LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家にも春が来ました。TOPキルトのお勉強 ≫ 我が家にも春が来ました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家にも春が来ました。

今年も4ヶ月が過ぎようとしていますね。

GW直前・・・というより、もう突入している方々も多いようです。



私は・・・というと、
4月に入って2週目位から、やっとペースが戻り、
パートや家事の合間にキルトを楽しめるようになりました。
やっとです(´Д`) =3 ハゥー

4月に入りすぐ、友達からの
「LUCYちゃんが好きそうなバイトのチラシが入っているよ!」

との情報をキャッチし、
全国展開しつつある、手芸店のパッチワーク講師バイトの
面接を受けました。

初心者のお客様へ2ヶ月1クールで、3つの小物を
教えて差し上げるというもので、

勢いで、面接申し込みをしたものの、
まだまだ勉強中の未熟者の私で出来るかな・・・
何て焦りが出て来るものの、
これはチャンスかも!という気持ちも・・・

当日は、作品を持ち込みの面接。
「講師経験は有りませんが、勉強しながら頑張ります!」
と、とっさに自分を売り込んでいる自分に驚きました


幸いにして、
教えて差し上げるのは、初心者の方々。
と言うことで、ほっとしました。

採用の電話を頂いた時は、単なるバイトの採用電話というより、
資格試験でも合格したかのような気分でした


先日、今の私の先生にご報告をさせて頂いた所、
「応援してるよ!」というお言葉を頂き、最高に嬉しかったです。
そして、何点か、アドバイスを頂きましたので、
そのお言葉を胸に・・・
今、カリキュラム組みと、レシピ作りをしています。




さてさて、滞っていた本科カリキュラムを進めました。
バックや、ポーチ、タペストリーなどなど、数作品先生に
見て頂く段取りが出来た所です。

本科サンプラーのパターンが。もう少しで揃うので、
そろそろ、ラティス&ボーダーを考えなくてはならない所迄来ました。

先日、問屋さんに、数点の無地を届けて頂いていたのですが、
その中の、この黄色が、ぴったり!!と私的には思うのですが、
先生にご指導頂こうと思っています。

本科サンプラーボーダーB


辛子色というのでしょうか・・・。


先生は、どう思われるか、それも楽しみです。




玄関先のガーデニングスペース。
冬の間、全く放置状態でしたが、


フェンスをに絡めた、モッコウバラが沢山の蕾を付けていたのが、
咲き始めました。
ふと、見ると、ラベンダーも沢山蕾を付けていて、
生きるパワーを感じました


2009モッコウバラ


大好きなモッコウバラ・・・毎年少しずつですが成長しています。
それが、とても嬉しいです。

黄色いモッコウバラも可愛いですよね!



新しい試みと、開花・・・・。

やっとLUCY家に春が来てくれた気分です
スポンサーサイト

Comment

編集
着々といろんな事をこなしていってますねe-287

インフルエンザも落ち着いたかな~

濃い目水色っぽいのでしめるのかなぁと思ってたけど
辛子色いいですね♪
お部屋が明るくなるね!!

どんなのが届くかお楽しみ~って感じe-454
2009年04月29日(Wed) 00:41
【res】 chokkoさん
編集
そうなんです~、なんて調子乗ったりしてv-8

でも自分なりに、毎日少しでも時間を作り、
パッチワークに取り組んでいま~すが・・・

気持ちと、手先とはなかなか一致せず・・・。
思うように上手く仕上がらないのも現実ですv-398

でも、教えて頂く全てひとつひとつが、少しずつでも
身についているのも事実です。
本当に勉強しがいが有ります。



2009年04月29日(Wed) 20:14
編集
お久しぶりです。
講師のバイト、ホントにルーシーちゃんにぴったりだね。
初心者相手とはいえ、教えるって大変そう。
でもきっといい勉強にもなること間違いなし!
頑張ってね♪
2009年05月01日(Fri) 08:28
【res】かのんちゃん
編集
かのんちゃ~~ん!本当にお久しぶり!
元気にしてた?

本当に!?ぴったりかな~~
そうだよね。教えるって本当に難しいと思う。
まずは、根気良く、丁寧に声を掛けてあげること。
というのが、私の本科の先生からのアドバイアスなんだ
頑張ってみるよ。

ダメでもともと・・・・やるだけやってみようと思います。
応援してね~~
2009年05月02日(Sat) 17:10
はじめまして。。
編集
こんにちは。
はじめてコメントいれさせてもらいます。
LUCYさんのパッチワークとっても色合いがやさしくて
素敵です!サンプラーキルトもとってもかわいいし。。
講師のお仕事もされるって憧れます(。・o・。)
私もパッチワーク大好きで時間見つけてチクチクしています!
それから、どろんこハリーは我が家の子ども達も大好きな絵本でした。
なんだかうれしくってコメントしちゃった。。
どうぞよろしくです(^o^)
2009年05月08日(Fri) 17:16
【res】 Cathさん
編集
コメントありがとうございますe-266

何だかバタバタと毎日が過ぎて行きますが、
その中で少しでも時間を見つけては
お針を楽しんでおります。
というより、家事放棄状態かな!?

お褒め頂き光栄です。
色が大好きです。色の綺麗な生地、自然・・・
を見るのがとても癒しになっているような気がします。
パッチの色選びもその一つです。

どろんこハリーをプレゼントした
1歳半の姪っ子は、
先日のGWもうちの息子等が遊びに行くと、べったり
してくれるみたいで、息子等も可愛く思うようです。

私は嫌がられちゃうんですけどねe-330
そんな時は物で攻めるしかありませんね!
こちらこそ宜しくお願いします。


2009年05月08日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

