LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 実母と義母TOP日々の出来事 ≫ 実母と義母

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

実母と義母




2014を迎え、両実家まわり終えて
帰宅してからは
目まぐるしい師走とはうって
変わった数日を過ごしてます。

息子らが小さい頃は、両実家に
数日ずつ滞在したものですが、
両母が74.76となると、
大袈裟に言うと一日子や孫の
相手をするだけ疲れるようで

実母は、姪っ子が

「ばば~バトミントンのラケット
、もう一本は何処にあるの?」

の問いに、

「あーばば疲れたから、
一本でやっときなさい!」

だって。
笑えたf^_^;

かたや、義母、

「泊まって行きたい」と言う、
我が家の高1の息子に

「いいから今日は帰りなさい!」

と、バッサリ!
何気に横目で長男の顔を覗くと
とっても寂しそうな顔をしてた。

後で、

「歳だから疲れちゃうんだよ」

とフォローしました。

息子らが小さい頃には
考えられなかった返答に
孫らはビックリしたり寂しく
感じたり。

私は、子供らも年々成長するにつれ
、その都度都度の経験をして
成長して行くんだな。
と、思いました。

しじばばっ子に育っただけにね。

いつかもしかしたら、
孫の顔が分からない事態が
来るかもしれない。
そんな、先の寂しさを感じた
出来事でした。

次の日、バッサリ言い過ぎたと
思ったのか、義母から
電話がありました。

***

…私が小さい頃から、母に
作ってもらったレモネード。
我が家の長男も大好きです。
夏は、氷を入れてレモンジュース。
簡単な物ですが、
偽装なく、フレッシュです…
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

