LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ こどもお針教室の準備TOPr★smile こどもお針教室 ≫ こどもお針教室の準備


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こどもお針教室の準備




端切れが沢山溜まっています。
2cm角、3cm角位のピースにしか利用できない程度の
布は、袋の中に入れて取って有ります。
急に小さいものを作りたい時に出して使うように缶に入れてあります。
先日の松浦香苗先生のレクチャーでもお話なさってたな。

今回、友人の要望で「こどもお針教室」を検討する事にしました。

コンセプトは、

「忙しいお母様、お針が苦手なお母様に代わってお針お教えします」

(*^_^*)

こんな端切れを使いながらのワークショップ
大きな物は作りません。
小さな、1回2時間半の中で出来るもの
から始め、道具の使い方等も含めながら
教えてあげたいと思います。
興味が有る小4~小6のお母様、メッセージお待ちしています。
(携帯、スマホからアクセス不能の
場合は、パソコンからお願いします。)





今月は・・・

20(月)15:30~18:00

参加費:材料費込みで2500円

場所:講師自宅にて(神奈川県茅ケ崎市内)

持ち物:お裁縫箱、20~30cmものさし

※ 初回は、1000円にて体験できます。







お教室のイメージ写真です。6年生の最後には、
ファスナー付けも・・・
スキルに応じて準備させて頂きます。

Comment

こんばんは
編集
お邪魔します。
なんて素敵なお教室なんだろう・・・。
お子さん向けと聞いても
私が参加したくらいです。
きっといい作品ができあがるでしょうね~
ああ~~うらやましい。
2014年01月10日(Fri) 22:57
moroさん
編集
こんばんは~
moroさん、お久しぶりです!
先日、久しぶりにリンクをチェックしていて、
moroさんのサイトにも久しぶりお邪魔しました。
久しぶりにチェックしてみると結構閉鎖してしまっていたり、お引っ越しされてもお引っ越し先が無かったりと
淋しい思いをしましたが、moroさんはいらしたので
嬉しかったです!!
これからも手つくり楽しんでいる様子見せて下さいね!
2014年01月11日(Sat) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

