LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 再び横浜 @アッティモ♡TOP日々の出来事 ≫ 再び横浜 @アッティモ♡

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再び横浜 @アッティモ♡




先週、長男が幼稚園の頃からの
ママ友5人で新年ランチと思いきや、
一人がノロでダウン。
残念ですが、4人で決行!!
皆さんからのリクエストで、
昨年行ったパシフィコに有るイタリアンレストラン

「アッティモ」

にまたまた行って来ました。
あまりについこの間行ったばかりなので
少し恥ずかしかったのですが、
皆さんのリクエストじゃ仕方ないですね^m^

今回は、お肉かお魚が選べるコースにして
鹿肉を頂いてきました。
ごめんなさい。鹿さん。
羊ちゃんも好きなので、くせが有ったとしても大丈夫かな?
と挑戦してきました。
とってもうま味が有り美味しかったですよ~。

デザートも前回とは全然違うお皿の上のデザインに
感動!!

赤に、茶や、緑、

というと、昨年クリスマスカラーを選ぶのに、
茶も入れたくなったのを思い出しました。

右下のが、ピスタチオのアイスです。

ピスタチオはイチジクと並ぶ私の大好物で
このアイスも濃厚でたまらなく美味しく、
お口に手をあててつい、「美味しい~~」と
言ってしまいました(^_^;)



帰りは、最近新しく出来たらしい、
マークイズに寄りました。
近所のテラスモールに入っているショップもかなり
入っていましたが、
ひとつひとつのお店が広くて、
ジャーナルも素敵な家具が沢山並んでたな~。

でも一番嬉しかったのは、
アフタヌーンティ
この数年は、ローラ〇シュレイの軽い版な
感じで(基本ローラは好きですが)
若いころ好きだったATはもう存在していないと、
大変がっかりしていました。
でも、今回は違っていた。
以前のATに戻ったかのような商品体系で、
私が20代の頃のATになっていたのです!

これは私にとって本当にうれしい事なのです。
その頃私にとってATはSAZABYと並ぶインテリアや
雑貨の師匠的な存在で、
カントリーというには少し大人な、
フレンチとも違う、洗練された雰囲気が
とっても好きで、
会社のお昼もよく先輩と駅ビルにあるtea room
に通ったものです。



そして、ここ数年お店で見かける事のなかった
私が大好きな食器を扱っていたのが最大の感動!!

このシリーズは、
私が結婚する時に買いそろえたものですが、
良いものは飽きないですよね。
今でもお気に入りですが、新婚当初結構使っていたので、
欠けているものが有るので、
これで買い足す事が出来る!と嬉しく思いました。

また、ゆっくり行きたいと思います。

今はしまい込んでしまっていますが、
久しぶりに出して、これに有うティーマットでも作ってみようかな~。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

