LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 2014新春のスワニーと鎌倉散歩2TOP大好きなスワニーが有る鎌倉 ≫ 2014新春のスワニーと鎌倉散歩2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014新春のスワニーと鎌倉散歩2


先日のスワニーでのお買い物に続き、
お買いもの後の鎌倉散歩です。
まずは、市場。
大根やかぶの赤が、とってもキレイでしたよ。
自然の色って素晴らしいですね。



お食事はかねてから狙いを定めていた、

「まつ崎」さんを予約。

以前、甘味処「山里」さんに伺った時二階のおトイレの隣に
なにやら気になる和食らしい店舗。
ひっそり感漂うここはなに?
とある友人と???。

階段を降りてみると下にお品書きプレート。

「あらあら、2100円からこんな和食が頂ける?」
「次回はぜひここへ、」

と話してから1年はなるのかな~
その友人は栃木へお引っ越しされて、約束はフイに終わっていたのです。

ここぞとばかり、
提案して、予約という運びに・・・。

ネットでリサーチしても
とても丁寧な仕事。と拝見していたので、
楽しみに伺った。

予約の電話先には、ご主人」

「2100円と、、、三千・・・」

といくつか言われ、ちょっと考えていたら、

「2100円で十分ですよ」と勧めてくださり、即決まった♪
経済的にも助かるわ♪




こんなお料理。
二人の主婦の目が「キラキラ」と輝く。
お料理はもちろん、器も素敵。

写真を要求する主婦二人に笑顔で「OK」

お食事の最中も今出来立てほやほやの市場で買ってきたらしき
新鮮野菜のお料理を二鉢も横に置いて下さり。。。
ビックリ。

お得感満載で、しかもキレイ、美味しいと三拍子。

是非また、違う友人も連れて行きたいお店です。
栃木の友人にも報告しないと^m^



お食事の後は、
御成町界隈へ足を運ぶ。

気になっていた布のお店

「fabric camp」さんへ、

素敵なインドやアジアンテイストいっぱいな
布の数々。
私のパッチワークには不向きだけれど、
お洋服にしたら素敵テイスト満載だったわ~。。

2月7日からは、
「オーダーメイドの会」が有るそう。
お洋服を店内の形見本と布を選んで、作って下さるそう。
以前買ったものと同じとか、持っているお洋服で気にっている形
のものを持参すると、気に入った布で作って下さるそう、

私たちの年代になると、
お気に入り、が手放せなくて、古くなっても来ちゃう!!
着やすいし~ってのが有るよね。
そんな要望に応えてくれるのかな~。素敵なシステム♪




そして、最後にfabric champさんのすぐ近くに、
偶然見つけた。

「4cups+desserts」さん

目が飛び出るほど素敵な・・・(めっちゃ私好みだったので)
お洋服。。。そして雑貨。

友人も結構気に入って。
二人で、物色。

お揃いのコートをsale価格でご購入。

店員さんもとってもかわいくて、
又行きたいお店リストに入れちゃいましたよ~~~。

何処かで見たことの有る、店名。と思いきや、
ネットショップが有るんですよね~~。
実店舗を見て、また改めてネットでポチリというのも良いかも~~~。

9時出発。
勿論夕食作らなくてはならないで、16時には帰宅したわよ~。


忙しい主婦の小旅行が出来る鎌倉は、
私たちの癒しのスポットなのです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

