LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 2014新春のスワニーと鎌倉散歩1TOP日々の出来事 ≫ 2014新春のスワニーと鎌倉散歩1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2014新春のスワニーと鎌倉散歩1


今年は、とんとんと講師科の課題を進めるぞ~~~と意気込んでおります。
来週月曜日の自宅教室が終わったら、着手する予定が、

「ステンドグラスキルト」

「ムラ染めがない!!!」
「少ししかない!!!」

という事で、一人では淋しので、
スワニー好きなNAOちゃんをお誘いし、
いざ鎌倉へ・・・。



お決まりのこの看板、
代わり映えはないけれど一応撮影。




看板は変わり映え無いけれど、
中は変わり映えあったよ~~。
またまた配置換え、
パッチワークの布を始め、色々少し物を増やしたのか、
中央にも反物が縦に二段置けるような棚に
びっしりと・・・。
(画像の奥)

ブランド布もかなり増え、
コーナーを沢山設けてましたよ。
ふむふむ刺激も受けて楽しいw



お目当てムラ染めは、いまいち数が少なかったものの、
他のお店よりは全然充実~~。
カリキュラムの材料に「ムラ染め布15種類」と書いてあったので、
ほぼ無い記憶を呼び起しながら、
バサバサと反物を積んで、両手、両肩!?一杯に抱えて裁断机へ・・・

ご購入はこれ・・・

これでどんなのが出来るかな?
足りない?ま、進めてみよう。

手前のパンダちゃん柄は、
「こどもお針教室」の教材にしようと買ってきました。




最後は、やっぱりYUWAの薔薇柄、
薔薇のキレイさはもちろん、葉がブルーグリーンで素敵。
これに合いそうなものを2枚足して。。。何を想像したかというと?

来年、CHOKKO'S ROOMさんで、作品展を予定しているという事なので、
我が家のリビングに掛けて丁度良いサイズの1m角位の
タペストリーを作ろうかな・・・。

と思ってるので、もしかしたらこの薔薇柄で作るかも!?しれません。


これに、グリーンは無難なので、

「素敵なブルー」

を探して加えたいな。

楽しみ。


次回は・・・


「2014新春のスワニーと鎌倉散歩2」


新春鎌倉ぶらり、おすすめ店編でございます。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

