LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 生徒さんの作品TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 生徒さんの作品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒さんの作品


今年初のお稽古で生徒さんが完成させてきてくれた
作品3点です。



Ryokoさんソーイングポーチ、基本のレシピはキャシー先生のものです。
それを、デザインアレンジしてLUCYデザインに変えました♪
とても素敵なレシピですよね~。
キルト用に皆さんご愛用のはさみもすっきり入り、持ち運び便利です。



Machikoさんの「バスケットのソファーカバー」
大きな大きなサイズなので、キルトには苦労されたようです。
肩こりますよね。
よく頑張られたと思います。
完成すると忘れちゃうものですが、
「暫く大作はいいです(*^_^*)」
というご感想でした(笑)



同じくMachikoさんの
「すてきにハンドメイドの2013年
斉藤瑤子先生のマンスリーキルト」
こちらも大作です。
キットをNHKより取り寄せて、毎月の本に掲載される
パターンを作り上げ、1年で完成させるという企画。
とっても楽しいですよね。

刺繍やアップリケ少し技量も必要なので、
その都度、相談にのりました。
そうそう、以前をてんとう虫アップリケ&刺繍をお手伝い
した事をこちらで紹介しましたよね。

大きな目で見ても、小さな目で見ても楽しめる素敵なデザインです。

斉藤先生の色合いでは、このアースカラーを使ったものは
私大好きです。
冬の寒い時期には、心癒される色合い・・・。

何時も元気カラーが多いですが、
落ち着いた寒色系を使うときはこんな色合いを使う
事が多いです。

頑張りましたね~~。お疲れ様です。


さて、次は・・・・
と話していましたが、

次は小さ目の作品になさりたいみたいですよ(^_^;)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

