LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 第1回 こどもお針教室 & 作品例TOPr★smile こどもお針教室 ≫ 第1回 こどもお針教室 & 作品例

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第1回 こどもお針教室 & 作品例




先日、初めての
「こどもお針教室」
を開催しました。
一応体験日として貰いました。

近所の小学校が、
五時間授業で何時もより
早い月曜日にしました。
月一回の、お楽しみです。

第一回目に予定していた
一作目の
サマーキルトのコースターは、
思ったより早く仕上がり、
ちょっと休憩。

コースターの材料は、
お家でおさらいしてもらうように
もう一組お渡ししましたよ~。

時間がだいぶ余ったので
二作品目に取り掛かりました。
ミニタペストリー。

まだレシピを準備していなかったので、
布を並べて、配置を紙に描き
写して貰いました。
言葉で記し、色で表現したければ
使ってね!
と色鉛筆を出してあげると
結構楽しそうに、描いてくれてました。

勿論、縫うことがメインの
作業になるのですが、
それだけで2時間以上は
きついので、合間にこうした
時間も子供たちは、楽しく興味
を持ってくれるんだな~。
と、発見でした。

帰宅後、お母様に、


「楽しかった!
明日も明後日も行きたい!」

と、言ってくれていたようで、
とても嬉しかったです。

特に長く沢山広げる気は
無いのですが、
お針好きな女子には、
是非来て貰いたいな。
と思います。

では、また、来月^_^


*************************************

子供お針教室の作品例

ー作品1ー
サマーキルトのコースター


2枚の布を合わせて縫い、
ひっくり返すだけの
簡単コースターで、まずは
並縫いから(*^^*)


ー作品2ー
基本のいっぱいの
ミニタペストリー




注) 布の柄や、モチーフなどは、
講習時期により
異なります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

