LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 季節外れのポインセチア!? TOPわたしのキルト ≫ 季節外れのポインセチア!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

季節外れのポインセチア!?




クリスマスリースの
タペストリーのトップが
完成しました。

ヒイラギの実を散りばめる
デザインにしましたが、
単純に赤い実では
つまらないな。と思いながら
ここまで進めてきました。

ふと、チリじりになりながらも
取ってあったむら染めの
端切れが役に立ちました。

「やっぱり端切れは捨て
られない」

ですね。





丸い実を表現する為にくるみ
ボタンを利用して正確な
丸に仕上げる方法も
有りますが、
私は、少々いびつでも、
あえて
入れずに仕上げた方が
暖かみが増す気がします。

さて、あとはキルティングと
パイピングで完成。

明後日のお教室の、
見本なので、
仕上がってほっとしました^_^

40cm角位の
仕上がり寸法なので、
ここまでこぎつけてかおけば
あっという間です。

増してや10ヶ月の猶予⁈が
有るのでこれは、
秋までクローゼットで冬眠して
貰う事になりそうです(^^;;

生徒さんの方が早く
完成させてくれそうですね。

(^^;;
スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは!
また、違った感じのタペができたのね~v-238
図案もオリジナル?
ちょっと春っぽくて、かわいい~~v-252
パッチワークの上にアップリケなのかな?
ちょっと涼しげで、クリスマスじゃなくても飾れそう♪
2014年02月02日(Sun) 13:52
編集
keiちゃん

図案もオリジナルです~~♪
不思議な感じでしょ?
ムラ染めの実が涼しげな感じをだしてるのかな~。
2014年02月03日(Mon) 21:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

