LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ スキルアップ講習TOPわたしのキルト ≫ スキルアップ講習

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スキルアップ講習




夜は、よなよな
テレビを観ながら、
梅酒を飲んだり
する時が有ります。
寝る前は太る&早く寝ないとね(^^;;
反省。



昨日は、私自身のスキルアップ
の為、私が師事している
Chokko先生に講習をして
頂きました。

師事させて、いただいて、
4・5年になるのかな~。
刺激は勿論、
教えて頂く中で、
指導者としての心構えみたいな
ものも盗ませて⁈
頂いています。

そして、何時でも私を応援して
下さる姿勢に、
「なにかお役に立ちたい」
と思わされます。

今回も、技術的にも考え方的にも
たくさん刺激されましたが、
中で特に心に残ったお話は、
子供教室の事。

先生には何でも報告をして
いるので、
今回の報告の一つ、

「ブログにも書きましたが
子供教室始めました。」

と報告した所、

「子供は凄いよ。
幼稚園生で、ファスナー付け
出来るわよ」

とお聞きしビックリ。

先生も年に二回くらい
されているそうです。

先日の第一回目の体験日に、
何枚か布が重なっていると、
指が滑り引き抜きにくく
苦戦していたので、
カリキュラムを考える際、
ファスナーは、小学校卒業までに
付けられるかな?
とぼんやりと考え
ていましたが、
とんでもないんですね!と
目からウロコ(^^;;

「どんどん、
やらせてみよう!」

と心を入れ替えた次第です(*^_^*)

「弟子にしたい子も居るよ」

との先生のお言葉に、


教える術を通り越して

「負けてられない!」

なんて思っちゃいました。

スポンジなんだろうな~

羨まし~~~い!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

