LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ハーブTOPたまにする!?土いじり ≫ ハーブ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーブ

春になると!?少し土いじりをします。

最近は、お引越ししてきた4年前に植えたオリーブや、ハーブ系の葉や木が
根をしっかりと降ろし始めたのか・・・新芽の出方の勢いが出てきた気がします。

先日、満開になった、モッコウバラもそろそろおしまい・・・・

今は、タイムが咲き始め、
何時も満開に咲く名が不明の垂れ下がり系のブルー系のお花の間に、
カスミソウの様に咲き盛り上げてくれています。


P5110089.jpg 
 
P5110090.jpg


そして、今年は昨年買った、フレンチラベンダーが、
何のお手入れもなしに、ここまで成長してくれました。
申し訳無い気分です。
返ってあまり手を掛けない方がいい・・・などと言われますが、
それを証明したかのよう・・・。

P5110091.jpg

満開迄には、もう少しかな・・・・。




スポンサーサイト

Comment

頑張ってるね~~
編集
LUCYちゃん♪こんばんは~
ハーブよいねーーーー
我が家も金木犀の周りにレモンバームが生えてきました。
以前植木鉢で育てたのが今では地面に生えてき始めました。
(植木鉢はすでに枯れた^^;)
毎日庭でハーブを見るのが楽しみです(^^)

↓の手芸店でのパッチワークの講師頑張ってね!!
私は去年トライしたけど、お客さん少ないからあきらめて未だエコクラフト講師で頑張っています(笑)
パッチって時間内に仕上げるのやっぱり難しいわ^^;
2009年05月11日(Mon) 19:48
【res】 マッキーちゃん
編集
もしや「ド」???
関西系に多いんだよね~~

お客さん少ないのね~。

同じところでエコクラフト教えているの?

頑張って準備したけど、お客さん居ないと
寂しいな~~。

パン屋さんとカレーやさんの掛け持ちパートしてるけど
やめられないな~~~。

2009年05月11日(Mon) 22:15
編集
おはよ~~
(ド・・・)ではなくて、私は名古屋が本店のトーカイよ(^^)v
一応予約制だから参加者がいなかったらその日はお休み・・という感じにしてるんよ。
そのほうが準備の無駄もなくていいからね♪

がんばろうね~~(^^)v
2009年05月12日(Tue) 10:02
【res】 マッキーちゃん
編集
時間中に仕上げるのは本当に大変だよね。
増してや初心者ともなるとね!

トーカイさんは、講習料が要るみたいだね。
ドは、無料なんだ・・・。
それ位簡単な物にしてみたよ。

2ヶ月1クールで、3つ作るんだ。
延長無しなの~~。どうなるかな~~。
昨日、OPENしたんだけど、
超混みだったらしいよん。

ま、ぼちぼちやってみるわ。

がんばろうwv-410
2009年05月12日(Tue) 13:37
編集
LUCYさん、こんばんは。
またまたお邪魔しま~す!
お庭かわいいですね!もっこうばらも素敵(。・o・。)
そのブルーのお花はもしかして
ひるがお系のアメリカンブルーかも??
わが家に咲いているのと似ているし、
垂れ下がるし、強いし・・



2009年05月12日(Tue) 19:58
【res】 Cathさん
編集
ブルーのお花ですが・・・・
アメリカンブルーは、花びらが4・5枚有って、
離れているでしょ?

これは、アサガオみたいに、繋がっているのです。

アメリカンブルーも育てた事何度か有りますが、
それとは違うんですよ~~~。

知っている人居ないかな~~。
今朝も更に、お花が増えていました~~。

モッコウバラは、花びらが茶色になってきて、
もうおわり・・・。
寂しいけど、汚いので、少し切り戻ししました。



2009年05月13日(Wed) 18:48
編集
ハーブもあるのね~~~
↑すっごいステキ~~!!!
戸建もいいな~~~なんて思ってしまいます。
もっこう薔薇おわりなのですね。
うちのピエールは、まだ咲きません。
冬眠?!頑固?!2週間くらい、動かない・・・
ラベンダーもいいな~~~
修繕が終わったら買いたいな~~~と思っているお花です。
香りも良い???
2009年05月14日(Thu) 22:05
【res】 ケイ
編集
ケイちゃん、こんばんは。

ガーデニングは、冬は完全にお休みしていました
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
それでも生き残った物が、今玄関先を
飾ってくれています。

モッコウバラは、茶色くなってしまった
お花が汚いかな~~と少しきりましたが、
昨日の風で、吹き飛んだのか、殆ど綺麗に
散ってしまいました。

今は、セージが大きくなって、蕾を付けています
コモンセージだったかな?
チェリーセージもあったのですが、今年は
顔素出してくれていません。

香りね~~
余り感じないな~。
隣に、ローズマリーが有るから消されているかな~~。
2009年05月14日(Thu) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

