LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 1 アーカンソーの旅人TOP10cm角で色々なパターンを楽しむ<チャーム布で> ≫ 1 アーカンソーの旅人


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1 アーカンソーの旅人




グラニーバックの製図や、
ステンドグラスの大物を
進めていながら、

「チクチク、小さな
パターンを縫いたいな~」

な思いにかられて、
久しぶりに、
皆様に交換して頂いた
チャーム布を出し、1枚パターンを
縫いました
欲求が満たされた~⁉︎
10cm角で交換して頂いている
ので、1ピースのサイズは
長手方向8cm程度の物しか
取れないので、
仕上がりパターンサイズは
8cm角と、小さいパターン
になるので、ピース数が少し
で済む単純なパターンを
探しながら縫いためて
いきます。

1枚目は、
パッチワークパターン集1000
のno.1「アーカンソーの旅人」
です。

何かを作るためのパターン
では無く、

「集まったパターンで
何を作るか?」

という創作をします。

必ず入れるベース布は、
ピンクの布。
このピンクもとっても
お気に入り。
小紋で他の布を引き立てて
くれると思います。
同じくベースに最適な
生成りに水色の葉柄。
これは、サブベースとし、
たまに、登場させて、
全体をスッキリ見せる効果
を期待します。

少しずつ、長期計画。
コツコツと…(^_−)−☆





長男(高1)が雪像作り(*^^*)
少々の雪では興味なさそう
ですが、
この雪だと、雪合戦をした
という中高生の話を
聞きます。
たまには、童心にかえるのも
良いですね!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

