LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ スノーポールの丸底トートTOPわたしのキルト ≫ スノーポールの丸底トート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スノーポールの丸底トート

スノーポールのパターンを使って、
丸底のトートを作りました。

P5130099.jpg


この所、本科のお勉強で習った、技・・・・・コードパイピングを底の縁に入れたので、
少し高級感が出た感じがします。

入れたコードが少し細すぎたので、作り方に苦戦しましたし、見た目も、
折角のコードパイピングが見え難いのが残念。
他、コードパイピングだけでも、もう一つ反省点が有りました。

何でも挑戦してみるものです。お稽古で習っただけでは、
自分の物にならない・・・失敗も成功の元・・・
どんどん挑戦して、自分の物にしたいものです。


持ち手も、先日先生に教えて頂いた、デザインを使い、
芯は、キルト芯で少し柔らかめに仕上げました。



リネンで作っても、可愛いな~~。
でも、初夏に向けて、やっぱりホワイトを選んでしまいました。


手作りの暖かみとパワーが有るから!?汚れてもお構いなし。
洗濯機バンバンで使います!
洗うと風合いも増すしね!そんな、コットンの小物が好きです。

リネンも、これからどんどん使って作りたいな。
次はポーチを作ろうかな~~なんて思っています。




今、手芸協会のお勉強が、ひと段落した所です。

ここにキルトブログを書き始めてお初に、
新規の方からのコメントを頂き、早速ご訪問。

松浦先生大好きな方で、とても刺激を受けました。
その方も、可愛い作品を沢山作っておられ、
刺激を受けてちょっとスピードアップで仕上げてみました。(* ̄m ̄)プッ

Cathさん。これからもどうぞ宜しくお願いします。


刺激・・・必要ですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

スポンサーサイト

Comment

編集
涼しげでこれからの季節にピッタリ!
パイピングは手間がかかるけど、やっただけ甲斐があるしっかりした作品になりますよね。
お教室で習ったことをちゃんと自分のものにしているところが偉いなぁと思います。
2009年05月15日(Fri) 08:42
【res】 かのんちゃん
編集
かのんちゃん、おはよう。

それがね。昨日持って出掛けてみたんだけど、
ちょっと、白が日差しで反射してまぶし過ぎて、
40代の私にはちょっと無理が・・・

でも使いこなしていけば色も褪せてきて
いい感じになると思うんだけどね・・・。

口部分も、見返しをつけてしっかり作って
みました。
やっぱり基礎って大事だし、手を抜くと満足
いくものに仕上がらないよね~~。
2009年05月15日(Fri) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。