fc2ブログ
キルトのお勉強

カレイド スコープ



「マルタの十字架ナインエックス」
5枚目完成



今日は、36年来(どんだけ長い⁈)
の幼な馴染みと再会。
小中高と一緒だった仲。

良きも悪きも全てを
知り尽くした仲と言っても
過言ではない。

一緒の登下校は勿論。
好奇心満々で、思うことは
全てやり、経験し肥やしに
さてきた。
そんな時代。

今は全てが便利になり
実際に試さずともなんでも
調べられる。
経験という一番大切な
事をしなくて済んでしまう。
失敗が一番の成功への道
を開く鍵なんだけどね。

なんて、二人で同じ事を思い
語り合ったりした。


自分が忘れていた自分の
発言などを聞き恥ずかしさと
懐かしさが込み上げた(^^;;

高校時代
違う高校へ行ったあとの
二人を加えて、書道に
通った。
今では忘れていたけれど、
「セブンで買い食いして
今日はもういいか(^^;;」
と書道に行かずに帰った事も
あるらしい。

30年前を思い出しながら、
次は、鎌倉に、写経をしに
行く約束をして別れました。


楽しかったー。
思い出を振り返るのが
楽しい。そんな年になったのだな、
と思う。


◆今日のコース◆

茅ヶ崎駅でレンタサイクルを借り
自転車で案内。

茅ヶ崎美術館でナスさんの
アートを見。



サンタンファンで焼き菓子を
買い

スポーティフカフェでランチ



海へ向かい、烏帽子岩を眺めながら
語り合った…

スポンサーサイト



コメント

  • ノエルのママ
  • URL
おめでとうございます

こんにちわ…ノエルです

ラジオ放送に出演おめでとうございます
そして、キルト作で、雑誌デビュー、おめでとうございます
本の発売日が待ち遠しいです  ワクワク(^^♪

これからの活躍、楽しみにしています

  • LUCY
  • URL
Re: おめでとうございます

ノエルさん、
ご無沙汰です~~。
お元気ですか?なかなかお会い出来ませんが、
また、楽しく一緒にチクチクしたいですね~。
昨年末から素敵なお話を頂き、お教室も
急に活発化してきました。
わたしもおちおちしていられません。
ノエルちゃんお元気ですか?
愛犬ロコも元気にしておりま~す。
今度私も水曜刺繍参加してみたいな~。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック