LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日は、公立高校合否発表日TOPキルトのお勉強 ≫ 今日は、公立高校合否発表日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日は、公立高校合否発表日


マルタの十字架 ナインエックス
グループ。

四枚並べたら
こんな感じになってます(*^o^*)





さてさて今日の本題。


今日は、神奈川県公立高校の
合否発表の日でした。

我が家の長男で昨年経験
したばかりなので、
親御さんの心境が
手に取るように分かります。

友人の息子さんが受験生
だったのですが、
残念ながら不合格の連絡
を頂き、とても悲しい
気持ちになりましたが、
メール上の友人は大変に
前向きでした。

そうなんです。
一番辛いのは息子さんですよね。
努力したんだから。
こんな前向きなお母さんを
持った息子さんは幸せ。

幸いにして私立の併願校に
されていた、学校も息子さんは
気に入っていたそう。
きっと新しい世界に羽ばたく
春には、はつらつと
未来に向かって歩まれる
ことでしょう。

高校受験は人生の一つの
ハードル。
大変でも上を目指して
がむしゃらに挑戦した
事に私は敬意を評します。

そんな中
加えて感じた事が一つ。
知人のイタリアンシェフが
その、息子さんと同じ私立出身で、
(勿論もう、四十代の一女の父
ですが)
結婚式も出来るような
大きなイタリアンレストランの
料理長を務めています。

やる気とバイタリティ。
そして、探究心、継続。

今の辛さはしっかり味わい、
晴れて高校入学したら
色々幅広い経験をし、
そんな打ち込める道を
探して欲しいです。

くよくよしてる場合じゃない!
前向きな素晴らしい母を
見習い、少しでも早く
気持ちを切り替えて
今は前だけを見て歩んで
欲しい。

いつか、
今度の事が良い思い出。
自分の人生の肥やしだった
と、思える日が、きっと来るよ。

人生。経験する事で、
無駄なことは何一つ
無いんだから。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

