LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ はまった?がま口2個目TOPわたしのキルト ≫ はまった?がま口2個目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

はまった?がま口2個目




はい、はまってます(^_^;)

がま口作り。

やる事沢山有るんだから、
がま口にはまってる
暇はないのですが、
やらずにいられなくなってます。

二個目は、パッチワークで作ろうと、
いそいそと出した布は、
以前、calicoさんで取っていた
布見本。
半年間こんな小さな小さな端布が
金額ごとにホッチキスで
止めた形で送られてきます。

calicoさんの布は、
シックな大人感覚の色柄が
多く、私が良く使う
明るい色とはちょっと違います。

でもこれも私は大好きで、
ブリブリビタミンカラーは
自宅に飾る物がメイン。
外に持って出る物は
基本的にシックな
アンティークを感じさせる
色合いの布合わせが
おきにいりです。
年齢のせいもありますね。
うんあるある。

4cm角位です。

これを線も引かず、
倒す方向もさほどに気にせず、
どんどん繋げていきました。
ただ、がま口の型紙より
一回り大きいサイズに
なるように確認しながら・・・。

結果こんなのが出来ました。

全て違う柄です。




裏側は少しブルー系。

黒い釦を中心に付けたら完成。

あ、キノコの布が一枚。


「きのこのがま口」

という名前にします。


(*^_^*)


勿論、二個目の方が完成度高いです。
こつ掴んで、3つめ
作りたくなりましたが、
違うことやらなくちゃ。
でもやりたい!!

この欲求は晴らすべきか、
抑えるべきか???
考え中です(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

