LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ひまわりの発芽TOPたまにする!?土いじり ≫ ひまわりの発芽


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひまわりの発芽

土日祝と・・・・兄の野球が朝から晩まで・・・
母も、お当番や車出し・・・・で何かしら出掛けて居る事が多い・・・
勿論、弟も入っていますが、時間数が、1日3時間位なので、
余りの時間をどう過ごすか・・・を彼なりに考えて居る様子。

野球に行ってお友達と約束してくると、何だかんだ一日埋まりますが、
野球が無いと急にお暇になる。。。。

そんな時と、パパの気分!?が合うと、
二人で出かけたり、キャッチボールをしたりしています。


先日は、急に、近所で花の種を買って来て、大きな植木鉢二つに、
蒔いたと、喜んでいました。


数日して・・・

「ママ!出てる!ひまわりの葉っぱが出てる!」

「どれどれ」

と玄関先に出ると・・・・。


私が大事にしているハーブガーデンの真ん中・・・中心!に!

無数のヒマワリの芽が~~~~



「ママ!大きなヒマワリなの!!」


という・・・・


う~~~ん・・・・。


小さなヒマワリは昨年植えて、大満足して、ヒマワリはいいな~~
なんて思っても見たけれど・・・・

どでかい、人間並みの大きさのヒマワリはな~~~
と・・・考え込んでしまった。



でも・・・抜くなんて子供の手前絶対出来ないし・・・
毎日毎日、すくすくと育ってくれています(´Д`) =3 ハゥー


P5140102.jpg


右奥から時計回りに、ルリマツリオリーブおおでまりセージ


その中心に無数に有る小さな芽が・・・ヒマワリです

ハーブ中心に私のお気に入りの花たちが咲く中心に、
どでかいヒマワリが無数に立ちそびえ、ひーさんが、喜ぶ顔も見たいですが・・・・
何とも言えない複雑な心境で有ります・・・・。

Comment

編集
周りのハーブたち立派に育ってるね~
きっと、ハーブに負けない背の高い大きなひまわりが育ってくれるよ(笑)

ひまわりを植えるなんてまだまだかわいい男の子だね(^^)
2009年05月17日(Sun) 14:42
【res】 マッキーちゃん
編集
そうだよ~~3年生だし、早生まれなんだ。
だから、兄が居るから生意気だけど、
マダマダ幼いんだ。

今日、見たら、又成長していたけど、
やけにひょろひょろな茎だけど大丈夫かしら?
今度は心配になったりしてv-8
2009年05月18日(Mon) 12:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

