LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 宿題TOPキルトのお勉強 ≫ 宿題

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宿題

先生から・・・

いくつかの、条件を満たしたバックを自分で考えて作るように
宿題を頂きました。


P5180446.jpg


昨日から、・・・・「う~~ん???」

と、頭をひねっています。

作りたいのは、少しギャザーを入れたようなふんわりしたデザイン。

でも、持つにはかわい過ぎるかな~~。

なんて、やっぱりシンプルな感じにまとまりそうです

どんなのになるかな?

多分、作りながら変化していくと思います(* ̄m ̄)プッ

自分でも楽しみにしている、正にミステリーバックです



スポンサーサイト

Comment

ふんわり大賛成
編集
これから夏に向けてTシャツ短パンクロックスなシンプルな格好になるから、バックはかわいいふんわり大賛成~~∑d(≧▽≦*) さらにマリンテイストちっくな感じ!!
きゃ~~欲しいぃ ヾ(≧∇≦o)
って自分じゃ作れないけどさぁ・・・(" ̄д ̄) 
2009年05月18日(Mon) 21:58
頑張ってね~♪
編集
デザインもすべて自分で考えるんだね。
すごいな~
ミステリーバッグ!楽しみです♪
先日の日記のスノーポールの丸底のトートの布合わせも素敵だったよ~
上品だな~
私の先生の来年の展示会のコンセプトが決まったらしく、
まさに『上品』なんです~
私が展示できる作品あるのかしらv-356
2009年05月18日(Mon) 22:27
【res】 yukaito
編集
ふんわり・・・
私が持てないからな~~
でも作りたいな~~。

冬色だったらふんわりも持てるけど、
この色目のふんわりは、もう私持てない~~
なんて、思っちゃってる!
でも、作ってみたいな~~。

yukaitoなら、十分持てるよ~~~恋愛中女子だしね(* ̄m ̄)プッ

2009年05月19日(Tue) 08:24
【res】 やちちゃん
編集
そうなの~~自分でだよ~~ビックリ!
どうなる事やら・・・

やちちゃんのいう上品というのはどうゆうの?
先日のトートが上品なら、
やちちゃんも沢山上品なの作ってるじゃん!

展示会頑張れ~~
私は計画時点で、考え込んでしまってます
2009年05月19日(Tue) 08:27
編集
自分でデザインする余地があるっていいですね。
作りながら変わっていく?ってワクワクします♪
2009年05月19日(Tue) 09:58
【res】 かのんちゃん
編集
そうですね。考え方とか、方法について、
ご指導頂けるのは幸せですよね。

言われた物を忠実に作る事も、
自分でデザインを考えるのも大切。

本当に、深い、お勉強をさせて頂いています。
2009年05月19日(Tue) 15:09
編集
ルーシーちゃんもブログへ1本化したのね。
そのほうが楽かな?

お教室はその後いかがですか?
サンプラーも仕立てるみたいですね。
今はどうなっているんだろう?
本科終了時にサンプラー作るの?
それとも本科・高等科終了後?
私の頃とは教科書も違うしパターンサイズも作りやすいサイズになってるのよね、いいな~
バッグも課題を与えられて自分で考えるのね、どんなデザインになるのかな、楽しみです♪

こちらはもうすぐお教室展です。
お尻に火が付いてます~~~(汗
2009年05月20日(Wed) 13:23
【res】 ラヴィちゃん
編集
うん、最近、ひそひそ話が無いから、
すっきりと、楽しい話ばかりだから、
こちらで暫く行こうかと・・・

(* ̄m ̄)プッ
別に裏表があるというわけではないんだけどね。

サンプラーは、あと、7枚で、22枚になりますので、仕上がったら、20枚のタペにします。

先日、ボーダー&ラティスの無地が決定した
所です。

本科終了時に作るんじゃないかな~~多分。
先生は、教科書の課題に沿った技法なら、
これでもいいですよ。と
選ばせて下さる事も有ります。

自分で考えた物を見て評価してもらえる
というのは、
例の教室では無かった事だから、とても
勉強になりそうです。

展示会シーズンなのかな~~
我が教室も来年の今頃は開催!みたいです。

昨日、必死にデザインを考えて、
デザイン自体はOK頂いた所です。

バスケット挑戦します。
2009年05月20日(Wed) 15:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

