LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 10個のエックスTOPキルトのお勉強 ≫ 10個のエックス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10個のエックス



花より男子

久しぶり~。
また再放送してますね。
実は小栗旬好きです(^^;;
何度観ても楽しい。
ドキドキなストーリー。
全てを忘れ見入っちゃいます。



はなまる終わっちゃいましたね。
17年半凄い!
最近はちょっと、したびだった
のも確かですが、
一時代を築いたのは間違いない。

暗いニュース。
震災も有りましたね。
目を背いてはならない事
では有りますが、
それに疲れた時、
ほっと出来る番組でした。
17年半、毎日の、日課が
無くなるなんて、
寂しいだろうな。
私も6年間送り迎えした
習い事を長男が辞める時、
帰りの車の中で無性に
淋しくて涙が出てしまった
事が有ります。
お疲れ様でした!

エンディングの涙に共感
したので、一筆(*^_^*)。





今週初めは、
定期的に受けている私自身の
スキルアップの為の講習でした。
スカイプでのビデオ講習。
今回は、まず、
ステンドグラスキルトの
完成報告。
次に、マルタの十字架9枚が
仕上ったので
その配置について
師匠と考えました。
重さ、軽さ。
色の配置。
私がリスペクトしている
先生からのアドバイスには、
全てうなずけて自分の考えと
ピッタリ合って
いるので、すんなり、
9枚がこの配置に決まりました。

9枚がそれぞれX(エックス)
で有るとともに、
9枚の全体にもX(エックス)
が浮かび上がってるのが
判りますか?
10個のXです。


そして、このマルタを
次の課題である
セミノールのボーダーで囲みます。

テキストには腰からの前掛け?
が作品例になっていますが、
「これは使わないでしょ?」
と、テキストに載っていても
使わなさそうなものの場合は、
違う作品を提案してくださいます。
とても気の利いた授業です。





さて、
2.5時間の講習の後は、
一人で自学習。
せっせと色画用紙を使って
セミノールの色々な
パターンを試してみました。

何時か私の生徒さんに
教えて差し上げる時にも
役立つツールにもなりそうです。

皆さんが新しい生活を
始めるこの時期。
私も益々学んでおります。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

