LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 春のパカッとバックTOPわたしのキルト ≫ 春のパカッとバック

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春のパカッとバック




春のバックを
アルミのバネフレームを
使って作りました。

便利なアイテムで
作り方も簡単ですし、
パカッと大きく開くので
とっても出し入れがラク~☆

是非作って頂きたい作品です。

お花は取り外し可能。

どうしてもアクセントを
何か入れたかったので
ディスプレイ用に作りました。

春に向けて製作したのでこんな色目ですが、
シックな感じも作ってみたい~~。

中もガッカリさせませんよ。
タックル入りのスマホポケット
には、可愛いインポート布を
使いました!
最近購入したインポート布に
おまけで付いて来た
ハギレです。可愛くて
早速使っちゃいました!

裏も中も手を抜かないようにしています。
そこが表よりポイントだったり・・・なんて事も^m^。




さてさてお教室での話。
生徒さんの裏布を選ぶ時は、
裏は見えないので、
だいたい合えば生徒さんに
お任せしています。
その作品ごとにピッタリな
物を選ぼうと思うと
どうしても買わないとならなく
なってしまう為です。

お稽古に来て下さる方は基本的に布が大好きで、
おうちのクローゼットには在庫がたんまり
という方が多いので、それも出来るだけ
使ってもらいたいという思いもそこには
含まれています。

新しい布は勿論カラー的には惹かれますが、
気に入って買った布というのは
何年経っても何処かで使えるものです。
私も数年越しに使えた~~という経験も多々。

なのでどんどんお教室に持ってきて欲しいのです。

それもパッチワークの醍醐味の一つなので・・・(*^_^*)。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

