LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 三人同窓会2014春その3TOP川商同窓散策の会(@TOKYO) ≫ 三人同窓会2014春その3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

三人同窓会2014春その3


浅草散歩の後は、
浅草から水上バスで、
浜離宮。
浜離宮までの隅田川岸は、
つい先週まで、桜満開だった
と思いますが、
4月も11日にもなると
葉桜。
とはいえ、
桜以外の樹木は
青々と清々しい緑を観せて
くれていました。

「少しでも花が残っていると
良いのだけれど」

とブランナーのMe-chan(^^;;
祈る思いで浜離宮に
降り立ちました。
入り口は寂しく桜は、観えません
でしたが、
少し歩き進めると



素敵な女性らしい枝ぶりの
八重桜を観ることが出来ました!
あまりの素晴らしさに
感激!

何もかも忘れて観入り
撮りまくり。私はちょっと
周りが見えてなかったかも⁉︎




満開豊かな桜は
花手毬のように観えますが、
八重の花手毬は、
大変見事でした。



最後に浜離宮の名物?

「300年の松」




矢印で示してみましたが、
こんな風に正面奥から、
前方(多分南なのでしょうね)
に向かって延びていました。
300年もたつ木で有りながら
生き生きと素晴らしい
生気に圧倒されましたよ(*^_^*)

ここまで面倒をみてきた
方々のご苦労も想いました。


素敵な浅草から浜離宮周遊

オススメコースです。


次回をまた楽しみにしています。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月14日(Mon) 16:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

