LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ミシン頑張ってますTOPわたしのキルト ≫ ミシン頑張ってます

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミシン頑張ってます




私のキルトは基本的に、
全て手縫いですが、、
生徒さんの人数が増えたり、
スキルが上がり仕事が
早くなって、来ているので
ミシンは、見本作りを
早く仕上げるには
重宝しています。
勿論見えない部分や、
バックつくりなどでも
力が入り易い部分を
しっかり仕上げるのに
使っています。

今日は先日の長く繋げた
ものの両サイドに2cmの
白布と、
keiファブリックの
水玉に花柄を長て方向に
繋げる為にミシンを
使いました。

頑張ってます。
32年選手。
今だに健在。
作品掲載誌、はんど&はあと
5月号でも取り上げて
頂きました。





ジャノメさんの
初期のコンピュータミシンです。
手芸好きな私に母が
買ってくれました。
当時にしては、高級品だった
と思います。
途中、足踏みもしていないのに
急に動いたりして
いましたが、その奇怪な
動きにもこちらが合わせることで
どうにか上手く付き合い、
送り歯が、送らなくなり
もうダメか?とジャノメさんの
販売店さんに来て頂きましたが、
いらっしゃる寸前に
動きだし?
来てくださった時には

「これは、もう部品が無いので、
動かなくなったらおしまいです」

宣言をされました。
その後、怪奇な自動作動⁉︎も
無くなり、送り歯も
順調。

生徒さんの作品作りに
活躍中です。
愛着ある道具の一品です。
幾度かブログにも、書きましたが、
今回は雑誌にも掲載!
あの時大変な思いで買ってくれた
母への恩返しにもなりました。

こうして、思い出の品を使い
続けられる喜びは勿論、
ジャノメさんの信頼性も
改めて感じるのでした。


さて…

あの、グラデーションの爽やかな
雰囲気に、
少々奇抜にも感じられる
ピンクに水玉を付ける⁉︎
このまま白を繋いで
仕上げるには、淋しい
ので、やっぱりアクセントを
入れました(^^;;。

見てくださっている方は、
意外だったのでは
ないでしょうか?

さ、どんな風に仕上がるか?
私もまだわかりません(*^_^*)。




モッコウバラが
もりもりに広がり
沢山の蕾を付けています。




白色は、
花期が短いので、
見逃さないように
楽しみたいです。

春だね~(*^_^*)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

