LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ hao 1dayセミナーに参加してTOPhao ≫ hao 1dayセミナーに参加して

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

hao 1dayセミナーに参加して


な、なんとランチ付き!!
実は、午前のきゆな先生に
五感をゆさぶって
頂きながら、実は五感の中の
嗅覚がクンクンときいていて!?
キッチンらしき奥のお部屋から
美味しそうなにおいが・・・(^_^;)



竹内シェフのイタリアンを
頂きながら、皆さんと歓談。
手打ちパスタと、
旬のトマトが絶妙でしたよ~~。
実は、ここアトリエ兼レストラン。
予約のみで営業中だそうです。
鮮度に拘り予約の方用に
食材を準備
してくださるそう。
おススメです。

さて、お食事の後は、
松村 忍先生の

「アイデアノート製作」

今度は具体的に
先生からテーマを
出して頂き、
クロッキー帳に表現していく作業。

9名の参加者の中で
ニット系の方が8名。
な~んと私だけ畑違いでしたよ。
勿論、招致の上。
ジャンルが違う・・。大歓迎。
色々な方々から多彩な刺激を
頂きたいので、
本当に楽しかたったです。

そんな9名が先生の
アドバイスを頂きながら
五感を意識しながら表現。
頭と手を
動かしていきます。

今回は、
2014hao vol22のテーマ

「おひさま/太陽」

8名の皆さんは毛糸を
混ぜながら編み地を作り、
私は、準備したおひさま色の布を
せっせと縫い繋いで
自分が感じる、
考えるおひさまを表現。
難しいな~
絵心の無い私は、
色にとにかく頼りながら、
こんな感じに仕上げました。

  

この仕上がったノートを
皆さんにお見せしながらのプレゼン。
全く自身が無いし、お恥ずかしい。
でも頑張って伝えました。

「では、これをどんな物に
したらよいでしょうか?」

という先生から皆さんへの
問いかけにドキドキ。

「食べ物に関するもの・・・
ランチョンマットとか・・・
美味しそうな色!!」
「帽子とかもいいかも~~」

など色々出てきて
皆さんからのご意見を
楽しく聞かせて頂きました。


このアイデアノートを作る。。。は、
「hao vol.21」

で紹介されています。

興味の有る方は
是非是非ご覧ください。
電子版が出来たそうです
(試し読み可)。
http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/2014-03-29

「オリジナル作品を作るの種」
見つけられますよ(*^_^*)

素敵な皆様との刺激的な時間。
とっても贅沢な1日。
今後の作品作りに何らかの
影響が有りそう

また、是非皆様とお会いして
色々意見交換
させて頂きたい!と
継続希望をここで主張しつつ
今回のレポートを終了致します(^m^)

伝えたい事沢山!
長文失礼致しました(*^_^*)



haoホームページ http://www016.upp.so-net.ne.jp/hao/
haoスタッフブログ http://hao-since1999.blog.so-net.ne.jp/
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

