LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ キレイな色TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ キレイな色

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キレイな色

先日久しぶりに、net shop で、布を購入。

P5250134.jpg



キルトの先生に、来年の展示会のお話を頂き、早速構想を練り始める。。。

私は、「バスケット」でいこうと思う。

かなりシックなのに、可愛いw感じがいいな。
ちょっとビンテージ風もいいな~~
と思いながら、机に向かって鉛筆を走らせました。

な~~んてカッコいい書き方ですが、

実は・・・描いては消して、消しては描いての繰り返しです。
消しゴムのカスで一杯です。

大体格好が付いて、先生に見て頂きました。
90x100位のタペになる予定です。来年の6月が期限になります。

デザインはOKを頂きましたが、
配色(布)をどうするか・・・具体的に考えて見せる様にご指示頂きました。



私の先生とっても信頼出来る先生です。
ご指導頂くと、更に「頑張り意欲」が沸いてくるのです。不思議。。

きっと先生の中に私が欲しいと思う知識が満載なんだろうな~~
その豊富な知識と余裕が、私にそう思わせるのだと何時も思います。


気に入った布を一枚ポチリしたのでそれを中心に回りを決めて行きます。
今回は、深いグレーを使います。。。。。大まかな色合いが、

ブラック&ピンク

ブラック&ピンクというと、50’sとか思い出しちゃいませんか?

どんな感じになるかお楽しみです。



その生地と一緒に、ポチリしたのが、


Robert Kaufman Prima solids

色見本の様な、無地アソートです。

キレイですよね。

30’Sの無地です。


この中からも、展示会のタペに少し使おうかな?

な~~んて。。。全然シックじゃないっつーの

ま、ぼちぼちやりますわい。
出来上がったのが、イメージです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




さて、先日、モッチーがたまーに・・・いや、超たまーに行っている、
絵画教室の展覧会が有りました。

コピー ~ P5220119


先生のご自宅のアトリエと、お庭を使って、子供達の絵を飾って下さいます。

モッチーの絵は、先生宅の玄関ドアの絵だったからか、
玄関先に額に入れて飾ってくださっていました。

水彩画の透明感の有る絵も、はっきりとした色使いの絵も、元気な絵、優しい絵。
全てが、お庭の揺れる草花達と不思議と溶け込んでいました。


一生懸命に画用紙に向かう、子供達の姿もとても良いものです。

大人になって、何時の間にか忘れていた心を呼び起こしてくれる・・・そんな気さえします。



スポンサーサイト

Comment

編集
ブラック×ピンクといえば、山口百恵ちゃんの衣装。
黒いワンピにピンクのベルトを着て歌っていた姿が印象的で、この配色は私のお気にでもあります。
最近のルーシーちゃんはデッサンをしているデザイナーさんのようですね。
頭の中の思いがキルトという形になるよう、がんばって!
2009年05月27日(Wed) 11:05
【res】 かのんちゃん
編集
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カノンちゃん~~デザイナーさんだなんて
照れるな~~・

ありえないしィ~~~
でも考えるのって楽しいよね。
時間もかかるし、余りの自分の脳の無さに
イライラする事も多々だけどね~~。

百恵ちゃん大好きだったよ。
確かに、その衣装は忘れられないな。
カーリーヘアーの少しゆるい感じの
パーマ掛けててたよね。

百恵ちゃんは正にあの頃、私達の憧れだった。
(ちびまるこちゃんじゃないけどね)
今でも、偉大なキルターさん・・・
偶然にも好きな物が一緒で、憧れの存在で
居てくれるというのも
嬉しい事だな~~。
2009年05月27日(Wed) 14:59
編集
きれいな無地ですよね~
私も何色かゲットしました。
それにしても布並びも心得てる感じです。
LUCYちゃん、目標に向かって先生探ししていたけど、素敵な先生とめぐり合ったね!
バスケットの作品作り楽しみにしてますv-290
2009年05月27日(Wed) 16:44
【res】 やちちゃん
編集
本当にキレイな色だよね。

本当に楽しく学ばせて頂いております。
バスケットのキルトはどんな感じになるかな。
ついつい、可愛い色合いになってしまうので、
今回は抑えた感じにしたいと思っていますが、
どうなることやら。

2009年05月27日(Wed) 20:08
編集
この布たちから、ブラック&ピンク?!
?????
それで、バスケット???
????
さっぱりわからないから、逆にすごく楽しみ。
それにしても、ほんとにいろいろがんばってるよね~。
いい先生にめぐり合えてほんとによかったね。
ハワイアン柄、見たくないほど・・・^^;
順序、逆でなくて、良かったね。
絵の先生宅も、いい感じ~。
もっちーくん、絵も習ってるの~?
何だかとってもステキ!!
2009年05月27日(Wed) 21:21
編集
黒とピンクって聞いてpinksさんを思い出したv-238

黒とピンクの組合わせって 大好きです♪
さすがに最近は無理ですが・・・
基本ピンクは大好きe-266な色なので
LUCYちゃんがどんな風にまとめるのか
ワクワクしてます!!

*pinks*
http://pinks-web.net/
2009年05月27日(Wed) 22:26
【res】 ケイちゃん
編集
この、カラフルなのは、
サンプル用に買っただけだよ。
ブラック&ピンクとは別です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
頭混乱させちゃったかな?

絵はね。
小さい頃から造形教室行きたいと
いわれていたんだけど、パパの反対が有って行かせられなかったの。
やっぱりやっぱり行きたいといい、
今は、絵を習いたいというので、
もう、小学校もあと一年だから、卒業まで、
1回1000円のお教室に行き始めたんだけど、日々忙しいし、野球は日増しに朝集合が早くなるし・・・・なかなか行けないんだよね~~。

それでも来れる時に来てね。と言ってくれたり、
こうして展覧会には数枚のモッチーの絵もちゃんと飾ってくれて、良くしてくださるんだ。

アトリエも癒しスペースで、先生もごちゃごちゃ煩くない先生だから、本当にいい場所だから、
辞めずに関係を続けておいて欲しいなと、
私は思うんだ。

基本絵は大好きだからね~~。

2009年05月27日(Wed) 22:27
【res】 chokkoさん
編集
ブラック&ピンクね~~
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

どんなになりますかね~~
っつ~か、ブラックとピンクとベージュかな~~
あまり沢山の色を使わないつもりです。

chokkoさんの、封筒見ていたら、
あら~~~。
はんこ。

私のイメージしていた雰囲気にそっくり~~
とビックリしてしまった(* ̄m ̄)プッ

題名・・・chokko’s room

にしようかしら!?
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2009年05月27日(Wed) 22:32
編集
LUCYさん、こんばんは!
BLACK PINK の作品、出来るの楽しみ*^^*
私、ピンク好き~~
ピンクって合わせる色で大人っぽくなったり
かわいくなったり楽しいですよね~~
で、
LUCYさんのBLOGみせてもらって、思い出しました!私もBLACK PINKでBAGのつくりかけをほったらかしにしていたこと・・
私はそれにGLAYをたしました。
私のは簡単なBAGなのですが、いつできるかな??
がんばろっと☆☆





2009年05月27日(Wed) 23:17
【res】 Cathさん
編集
Cathさん、おはようございます~~。

そうなの?
偶然なんだけど、
私が先日GETしたピンクxブラックの布は、
地色がグレーのようなベージュのような色なの。
全体の色の感じが、もしかしたら、
Cathさんが、作っているバックに
似てるのかも~~~
楽しみ。

いっせーのせ。で見せっこしたい感じだわ~~

確かにピンクxブラックは、
トーンなどによっては大人っぽくも子供っぽくも
なるよね。

今迄ピンクというとついつい可愛い感じになり勝ちでしたが、
今回は

「大人のピンクxブラック」

というテーマにしようかな~~
2009年05月28日(Thu) 08:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

