LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 海を走り鎌倉スワニー1TOP大好きなスワニーが有る鎌倉 ≫ 海を走り鎌倉スワニー1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

海を走り鎌倉スワニー1

今月もあと少し。
来月から、週1回の「パッチワーク講師」のバイトが始まるから
なかなか行きにくくなるので、

今日は、お友達と海岸沿いを走り、鎌倉スワニーへ・・・・

こちらでもたまにご紹介している、私が、大好きな・・・「布・手芸材料のお店」です。



今回は、毎回楽しみにしている、パッチワーク用布のコーナーでは、
一枚も、コレ!と言うものが無い


アメリカンコットン、30’sも勿論可愛いけれど、
少しずつ変ってきている私の布選びを、自分自身再認識。

何時もとは全く違う方向の布を数枚GETしてきました。



さて、今回の驚きは、

「スワニーの本」が出ていたと言う事・・・・知らんかった・・・。

お店に入ると、沢山のバックや、ポーチ、様々なサンプルがぶら下がっていて、
ものにより、そのNOを知らせると、レシピが貰えます。
ちなみにレシート1000円分で一枚っつー決まりが有りますが・・・。


そんな物を集めた本なのでしょうか・・・
スワニーならではのシンプルで可愛いデザインのバックが沢山載っていました。


凄いw。


お店で、こんな本出しちゃうんだもん。
特に、有名な先生のお店というなら判るけれど・・・・・。
さすが、出版社に目を付けられるとは、たいした人気だよね。


鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ鎌倉スワニーのおしゃれバッグ&ポーチ
(2009/04)
不明

商品詳細を見る



そして、今回、欲しいな~と思っていたのが、チュニックのレシピ。

並んでいるサンプルを物色して、
これ可愛い~~と思った、スモック風のブラウス。

「NOが、書いていない~~~

っつ~事は、1000円レシートレシピはなし?
その代わりに・・・・

「コットンフレンド」

という文字・・・・・

(´Д`) =3 ハゥー残念。
この、本に掲載されているから、本を買えっつーことかい?


それがこれ・・・


Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る



載ってる~~~。でも、本を買ってまでは・・・
でも・・・・一冊買えば、このレシピも、このレシピも・・・


結局、ケチケチぶりを発揮し、ヤメ

レシートレシピを二枚頂いて参りました。


一目惚れした布も2.1mGETし、いそいそとご帰宅したと言う訳です。

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


こんなご時勢だから、リーズナブルにチュニック作っちゃおう





スポンサーサイト

Comment

編集
スワニーの本、本屋でじっくり見たよ~~!
ちょっと、湘南を味わいました~~v-227
買いそうになったけど、がまんした。
(もうね、私のそういう本の棚が1冊も入らなくて、葛藤です・・・)
プリント布、いいな~と思うけど、組み合わせられない私。。。
でも、いつか、もう1度、今度はみんなにもらった布で、クッション作りたいな~~~なんておもってま~す。
海岸沿い、いいよね~。
太平洋はほんと、東京湾と全然違うモンね。
うらやまし~~~~~~っv-238
2009年05月28日(Thu) 09:53
【res】 ケイちゃん
編集
本屋で見たの~~?
何時頃から出てたんだんろうね。
今回お店で初めて見たよ。
でも、そんなに複雑なデザインないでしょ?

ジーッv-416と見て来れば、
ケイちゃんなら作れそうじゃない?

組み合わせ難しいよね。
私も、選んで先生に見て頂くと、
これは違うな~と言われるので、
じっくり改めて並べて見ていると、
「なるほど・・・こうゆう事か・・・」
と、その時は納得できるのに、身に付くのには
やはり時間が掛かるな~~~。
これも経験なんだろうね。

自分は、いいと思っていて、UPしたり
しているけれど、
見る人が見ると、「???」
っつ~事多々なんだろうな~~。

今度、是非遊びに来て~~。
スワニー案内するよ!






2009年05月28日(Thu) 14:05
編集
私も連休の後だっけかなぁ、本屋さんで見たよ~
「あぁ、あのスワニーだぁ、とうとう出したか~」って思ったの。いつかはやるだろうなって思ってた。
バッグの本、今までたくさん見てきたけど(買ってないけど…)、スワニーは垢抜けてるよね。やっぱりデザインもだけど、使う布が違うからだろうなぁ。

海岸沿いを走るなんて、気持ち良さそうだね。
海と風と太陽に、元気もらえそう!!




2009年05月29日(Fri) 09:24
【res】 hakumiちゃん
編集
スワニーに行った時は、友達が見ているのを
横から眺めたくらいだったから、
昨日、近所の本屋に行ってみたんだ。
でも無かった・・・・。残念。
地元なんだから置いて欲しいな~~。

海岸沿いね。
お天気はまあまあってとこだったから、
私の大好きな、

太陽が反射したキラキラな海

は見れなかったのv-164
2009年05月29日(Fri) 14:40
編集
スワニーの本、持ってますよ~♪
バッグの材料もすでに3個分ゲットしてます。
近くていいな~。
私は通販でしか手に入れられません。
鎌倉いきた~い!
2009年05月31日(Sun) 09:22
【res】 かのんちゃん
編集
そうなの?
バックの材料って、キットかな?

お店に行くと、沢山バックや、洋服が飾ってあって、そのレシピをレシート1000円分で一枚もらえるの。
私は先日は、チュニックのレシピを貰って来たよ

あとは、横浜に有るのよね。
元町だったけど、山下公園近くに移転したみたい
そこへは未だ行った事ないんだけどね。
2009年05月31日(Sun) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

