LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 可愛いw  バスケットTOPキルトのお勉強 ≫ 可愛いw  バスケット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

可愛いw  バスケット

本科のお勉強のサンプラーの中のひとつ、

バスケット

コピー ~ P5290145



今、課題のショルダーバックを作っているのですが、
少し寄り道したくて、

残り7枚のサンプラーの中の一枚であるバスケットを仕上げ・・・・
バスケットを使った小物として先生が下さった
コインパースのTOPをチョイチョイとカットし、繋げてみました。

先生もバスケットがお好きとおっしゃいますが、
私も、大好きです。
パターン集を見ても様々なバスケットが出ていますよね。
目移りしてしまいます。


先日、日記にも書きましたが、来年の展示会用タペの、パターンには、
バスケットを選んでいます。
偶然にも、今回先生から頂いたこのレシピに使っているパターンと寸法が少し違う
だけで、基本同じだったのです~~。

私が配色すると、こんな感じ。
この大きめなギンガムは、ホビーラホビーレで購入したものです。

何時も寄り道ばかりして、最後に、帳尻を付ける感じ?
これが私の生きる道!?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ま、楽しくやりますわ~~~



***** *****



さて、最近、ひーさん(小3)の、お気に入りの朝食。

フレンチトーストです。

ひーさんは、

フレンチトースト & ハム

という、結構ヘルシーな取り合わせですが・・・・

私のフレンチトーストときたら、これ・・・・。


P5280136.jpg


フレンチトーストの上にベーコン2枚・・・・その上に、たっぷりのはちみつ。


高カロリー!!

というのは判りつつも、この、はちみつの甘みに、ベーコンの塩気がたまらないの~~



基本、ひーさんは、何を食べるにもソースや、マヨネーズは付けません。

本当なら、ちょっと見習わないとならない年齢の私なのですが・・・
この誘惑にはどうしても負けてしまう~~


皆さん、 「いけない!」 思いながら辞めれない事有りますか?


スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪
編集
遊びに来ました~v-238
隅々まで見て周りました~v-254
やだ~、私よりも全然高度な技やってらっしゃったんですね~。
フェスティバルにまで参加なさっているなんてすご~いv-352
私なんて、まだまだです。
大きなタペは、本科のサンプラーが始めてなんでよ!頑張って、沢山のタペ作れるように頑張ります!!
2009年05月29日(Fri) 12:45
【res】 ibupokoさん
編集
ibupokoさん、こんにちは、
早速遊びに来てくださってありがとう。

そんな事全然ないです。
フェスティバルは誰でも参加出来るでしょv-8

本科のサンプラー、とっても楽しく作っています。
進み具合が、丁度私の少し先輩なので、
「あ~~次はそんな事するんだ~~」
なんて参考にさせてくださいね(* ̄m ̄)プッ

これからも宜しくお願いします!
2009年05月29日(Fri) 14:44
編集
私もバスケットが好きe-266
バスケットを意識するようになったのは
見た目の可愛さもあるんだけど
バスケットの中に入るお花や果物が豊作
と言うか実りのある縁起のいいものと聞いたからです。
私教えてくださった先生も生徒の時に先生から
聞いたそうです。
この良い話が伝えられていくだけで縁起が良さそうでしょぉ~♪
2009年05月30日(Sat) 08:22
【res】 chokkoさん
編集
良いお話をお聞きしました!
ありがとさんです。

ということは・・・
私が作るキルトもそうゆう意味を持った
作品と言ってもよいのですね(* ̄m ̄)プッ

伝え続ける・・・というのも
とても良いことですし、その一端を握ったという
のも、嬉しい事ですね。

私も何時か、そんなお話をしてあげられるような
人になりたいな~~~



2009年05月30日(Sat) 15:37
バスケットのお話
編集
こんばんは~LUCYさん!
CHOKKOさんのバスケットのお話、
そうゆう意味があるって聞けて
なんだかほっこりした気持ちになりました^o^
私まだバスケット挑戦したことないので
ぜひ作ってみたいな~~って思いました!!
私もホビーレの生地好きです!!
バスケットの色合いもパープルの中のピンクがとっても映えて素敵ですね!
バスケット・・ワクワクしてきた~~
2009年06月01日(Mon) 21:06
【res】 Cathさん
編集
こんばんは~~

ほんとうですよね~~。
単に、バスケットという名前だけでも可愛いのに、そんな意味が有ると思うと尚更
好きになっちゃいます~~。

ホビーラホビーレで、毎年なのかな・・・
定期的に、作家さんに頼んで、ホビーラの
オリジナル生地を出しているでしょ?

数年前に、松浦先生の生地が有るんだよね~~
なんて知り、この間お店で聞いてみたら、
あれは数年前で、今では扱っていません。
と言われてしまいました。残念です。

でも、本とか見ていると結構、
現在のホビーラらしき布を使ってるな
何て思うことが有りました。

でもちょっとお高めですよね。
ちょくちょくは買えないな~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2009年06月01日(Mon) 23:52
編集
LUCYさん、こんばんは!
松浦先生のオリジナル生地どんなのか見てみたい!!!

ホビーラの生地どれもかわいいから
すぐほしくなるけど
カットクロス広げると
ちっちゃ~~~><って思います><
でもかわいいのばっかりで
お店の中何周もしてしまう!!!




2009年06月02日(Tue) 20:48
【res】 Cathさん
編集
本当に私も見てみたいな~~

とても、品がいいですよね。
すっきりしていて・・・。

青木先生のクロスや刺繍も沢山置いていますよね

でも、私が先日行ったホビーラは、
以前より、縮小していてちょっと物足りなかったので、今度は少し規模が大きいお店に行きたいな~~。
2009年06月02日(Tue) 22:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

