LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 出会いが有れば別れって・・・TOP日々の出来事 ≫ 出会いが有れば別れって・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出会いが有れば別れって・・・

昔から・・・

「出会いが有れば、別れが有る」

と言うでしょ?



有るんだよね。

出会いが有れば、別れが・・・・



結婚して、この地で、二人で始めた生活。

五年半後に、長男を出産した。

それまでは、仕事をしていたので、ご近所付き合いは 「0」

でも・・・
子供の公園デビューと共に近辺の方との付き合いが始まった・・・・。

お友達は沢山出来たけれど、

その中で、特に仲良くしていた友達・・・・。
一緒に小学校に行くと思っていたのに、やむ終えない事情で、お引越しとなってしまった。


私にとっても大事な友達で、悲しかったな・・・・。


その時、落ち込んでいる私に

「大丈夫、LUCYさんなら、直ぐにお友達が出来るよ」

と慰めてくれてた、人。



彼女とは、その後、急速に仲良くなり、
何時しか私にとって、無くてはならない存在になり
何時でも直ぐそばに居る・・・・空気の様な存在。


その、彼女が、又やむ終えない事情とは言え、
この地を離れる事になりそうな状況になってしまった。


結婚して、身内も知り合いも居ないこの地に住んで以来、
大事なお友達が私から離れてしまうのは、二人目・・・・

今回、改めて感じた。


「出会いが有れば別れが有る」


絶対有るんだ・・・・・ってね。



生活に追われていて、日中は、頭から離れているのだが、
夕方、ふと一人でスーパーのレジに並んでいたり、車に乗っていたりすると、
涙が出てしまう。

ダメだ。。。。私大丈夫かな・・・・


暗い話でごめんなさい。
でも、本当に悲しいんだもん。許してね。






スポンサーサイト

Comment

編集
つらいですね・・・・。
私は、高校の友人がそうでした。
今、彼女は他県にいます。
でも、ふと思い出すと高校時代に
彼女と遊んだことなどを思い出します。
なんだか、切なくなるし・・。
大丈夫よ、LUCYさんならまたよいお友達に
出会えると思います。
当分は切なかったり、悲しかったりやろけども
がんばってくださいね。
これぐらいしか言えんでごめんね。
2009年06月02日(Tue) 23:27
【res】 moroさん
編集
moroさん、ありがとう。

未だ何時と、はっきりは決まっていないのだけれど、
どうしようもない状況のようです。

夏にポケモンの映画を一緒に観に行くと
言っている息子等・・・・。

大きくなったから、今年初めて、二人で観させる
予定で居たけれど、
最後のポケモン映画になるのかもと思うと・・・
又。。i-241

moroさんは高校の時だったんだね。
私も色々思い出すんだ。
節目節目には何時も助けてくれたり、励まして
くれたりしてたんだ。

新しいお家に引っ越して、頑張ってパンやの早朝パートをしていた私。
2年して、都合も悪くなったし少し落ち着いたから辞める事になった日。
早朝にも関わらず、パパと娘で、買いに来てくれたの。
本当に涙が出たよ。
うちのパパなんか帰ったって何も言わなかったのに・・・
言葉には出さないし、早朝パートも慣れれば
全然大丈夫と言いながら・・・
頑張ってはいるというのを一番判ってくれてたんだ。。。。
そんな風に大変な時、何時もソバに居てくれたんだよ・・・。
ダメだ・・・又涙が・・・

moroさん、コメントありがとね。

2009年06月03日(Wed) 07:47
編集
大好きな友人と離れるのは本当に辛いですよね。
私も引越しを続けながら何度も経験してきました。
でもね、松山で別れた友達と東京でまた再会!いつでも会える距離にやってきました。
そういうこともあると思うよ。
それにそういうお友達はどこへ行っても心はつながってるから!
今はとっても辛いと思うけど、元気を出してね♪
別れ=LUCYさんの財産になってると思います(^^v
2009年06月03日(Wed) 09:24
編集
読んでて涙が出てきたょ
なんだか悲しい事もあるよね

でも絶対に楽しい事もあるんだよっ∑d(≧▽≦*)
50/50じゃなくっちゃ笑って生きていけないよヾ(≧∇≦o)

「とにかく日々笑顔を忘れないように歩いてみよう。きっとそれだけでいいことたくさんありそう」
私の尊敬するプロボディボーダーのお言葉です

自分の悲しいことがあったときに復唱です
毎日何回も復唱して乗り切ったコトもあるよ

LUCYが笑ってればまわりも楽しい
まわりが楽しければLUCYも笑顔

まだまだいいことたくさんあるよ(≧▽≦)ノ
2009年06月03日(Wed) 10:13
まためぐり会えますよ!
編集
e-441お気持ち分かりますe-441
私も、何度も両方経験があります。
濃密なお付き合いで、生活の一部となっていたお友達と、引越しで変化してしまった事。何度も経験しました。
私も今の地に半年前に引越して来ました。
まだ、この地では濃密なお友達はいませんが、毎日忙しいので、そのうちまた現れるだろうなと、思っています。
何故なら、独身を含めて私は、9回も引越しをしています。結婚してからは、4回目です。
けれど、振り返れば、その土地その時期、いつの間にか濃密なお付き合いの方が存在していたから。
だから、私もこの土地で子供がらみでお付き合いが出来る方がそのうち現れるだろうと希望を持っています。
過去のお友達とも、たまにしか会えないけども、連絡もそこそこだけども、お付き合いしています。人生の宝物です。
LUCYさんも、不安でしょうけども、その引越しなさるお友達も、悲しく不安でしょうね・・・
新たな生活、今までのお友達、しばらくは孤独感で淋しいのではないかと思います。
けれど、それも次のステップへの試練なのかな?
と、引越した立場の私から考えるとそう思えます。人生その繰り返しなのでしょうね。
まるで、新しい息吹を自分に入れなさいみたいなe-265
お互いに頑張りましょう
2009年06月03日(Wed) 10:17
ごめんなさい。
編集
コメントの最後のハートマーク・・・
割れてましたね~。
やだ~~。ぷっくりハートを入れたつもりだったのに、すいません・・・台無しだわ~
2009年06月03日(Wed) 10:20
編集
私も親子して仲良くしてた人が突然おひっこしてしまったことが何度かありました。
でも、年賀状やたまのメールなどでいまだにつきあいは続いてますよ。
本当に仲の良い人とは遠くてもつきあっていけると思うし、旅行のついでにそのお友達の家に寄るなんていうのも面白いかも。
近くにいない悲しさは残ってしまうけど、元気出してね♪
2009年06月03日(Wed) 10:31
編集
大切なおともだちと離れることは本当に辛いよね。。。
でも出逢えたことに感謝してまた前を向いて歩いていこうよ!
元気出してね。。。
離れていてもずっとずっとおともだち。
これからもチカラになってくれると想います◎
2009年06月03日(Wed) 14:31
編集
時の流れ?のなかで、そういうこと、やっぱりあるよね。
しばらく寂しいと思うけど、ここでおしゃべりして、ちょっと気を紛らわせようよ~!
私は、ルーシーちゃんのいろんなこと考えてる話も、作品も大好きです。
2009年06月03日(Wed) 16:32
【res】 misakoさん
編集
misakoさんお引越しを何度もされているなんて、
本当にパワーを使うと思います。

>でもね、松山で別れた友達と東京でまた再会!いつでも会える距離にやってきました。

 そんな事有るんですね。
 この、メッセを読ませて頂き、パパに聞いて
 みたら、そこはありえないといわれ、
 凹みましたが・・・
 でも現実0パーセントでもないですよね。

本当・・・
心が繋がって居れば、ぜったいお付き合いは
続きますよね。

v-162でいかないとですね。
2009年06月03日(Wed) 19:56
【res】 yukaito
編集
yukaito~~~

また、別れだよ。。。
寂しい・・・・。

かいんちとも一緒に学校に行くとばかり
思っていたのに・・・
本当に人生って判らないよね。

そうだね!
笑顔!笑顔!

笑顔が何か良い方法に導いてくれるかもしれない
よね。

yukaitoが越した時、
励ましてくれたんだよ。
何でこんなに、身近な人が離れてしまうんだろう
・・・
笑顔笑顔!

2009年06月03日(Wed) 20:00
【res】ibupokoさん
編集
本当に人生の宝物だよね。

そうなの。ibupokoさんがおっしゃるとおり、私もありえませんが、本人はもっとありえないのかもしれません。

でも、ありえない!と思いながらも、
パパさん一人で行くとか・・・は
大事なお友達のご主人だから可愛そうだし、
子供や奥さんと一緒に居たいという気持ち・・・というのが痛いほど判るの。

だから、ここに居て!なんて言うつもりはないし
逆に、大切だからこそ離れないで欲しいのも事実

でも、それとは違う所で、悲しさ一杯な私なの。

私より、本人達は、又新しい土地で
右も左も判らない状態から始めるんだから、
本当に大変だよね。

もし、引っ越してしまったら・・・。
遠い所からですが、今はメールとかも有るし、
話を聞いてあげたり、力になってあげたいと
思います。
2009年06月03日(Wed) 20:08
【res】 かのんちゃん
編集
本当に、一生大切にしたいと思います。

中々会えないとしても、沢山の思い出を
胸にね・・・
2009年06月03日(Wed) 20:11
【res】やすりーちゃん
編集
そうだね。

力になってもあげたいし、力になっても貰わないとね!

元気出します。

2009年06月03日(Wed) 20:12
【res】 ケイちゃん
編集
ほんとに、人生って色々あるな。

でもパパに言わせると、
「うちも何時どうなるか判らないよ」

だって。

確かに、、明日はわが身。

来月辺り、中国転勤なんていうんで、
悩んでいる私が居たりして・・・

中国・・・・勿論北京が有る中国です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2009年06月03日(Wed) 20:15
編集
元気出して~。
ルーシーちゃんは良い意味でガードが固くないから
きっとまた素敵なお友達が出来ると思う。
今はメールなどでも繋がっていられる。
私も気持ちは近くにいるからね♪
2009年06月03日(Wed) 22:53
【res】 はちみつさん
編集
ありがとう。
こうして、皆さんが励ましのメールをくださり、
本当に、こうして繋がっていてくれると言うことを嬉しく感じます。

はちみつさんとも
仕事を辞めて、住む場所も変りましたが、
こうして繋がっているもんね。

近々又、会おうね。
楽しみにしています。
2009年06月04日(Thu) 08:38
編集
は~、私も15年くらいのお付き合いの友達が、
3年後にはお引越しするそうです。
ご主人のご実家に2世帯を建てることになるらしいです。
すごく貴重な友達なのに、悲しいです~~

一方では、新しい仕事の話が舞い込んできました。
それも、10年ぶりに電話をくれて。
私のこと覚えててくれたんだ~!って、
すごくうれしかったです。
おばさんになってもいろいろ変化するのね。
お互い、なんとかがんばろうね!

2009年06月04日(Thu) 11:02
編集
「出会いと別れ」は必ずあるものだね。うちも転勤があるから何度も経験してきたよ。
きっとLUCYちゃんとそのお友達は「友達」という言葉じゃ足りない深い絆で結ばれてるんだね。
そういう人が遠くに行ってしまうなんて思うと心が引きちぎられるような気持ちになったり不安になったりするよね。
でも、離れてしまったとしても、二人の関係はずっと続いていくよ。すぐそばにいない寂しさはあっても、その人の存在はLUCYちゃんの心をこれからもずっとあっためてくれるはず。その人にとってもLUCYちゃんは同じ存在じゃないかな。2人ともがんばれ♪
2009年06月05日(Fri) 12:06
【res】 hakumiちゃん
編集
hakumiちゃんの言うとおりなの。
言葉じゃ足りないほどのお友達なの。
多分、友達も本当に寂しいと思う。
友達にとっては、私だけではなく、
沢山のお友達と離れる事になるわけだから、
もっと辛いよね。
励ましてあげないとと思います。

二人とも頑張れ。という言葉にうるっと
きてしまいました。
ありがとう。
2009年06月05日(Fri) 20:14
編集
LUCYさん
仲良しのお友達と離ればなれになるのは
とってもさみしいことで・・わかる><
だけどはなれてもずっとお友達だから・・
元気出してね(。・o・。)
2009年06月08日(Mon) 15:16
【res】 Cathさん
編集
そうですね。ありがとう。
あれから、話が少しずつ進んできて。。。
私の実家から、車で一時間位の所に住むかも。
という話になってきたの。

引っ越してしまう事が確実だったとしたら、
せめてもの朗報です。

本当に別れって悲しいですよね・・・

2009年06月09日(Tue) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

