LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家に養子が来てくれました。TOPたまにする!?土いじり ≫ 我が家に養子が来てくれました。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

我が家に養子が来てくれました。

何だか、4時に目が覚めて、眠れないので、
どうせ寝れないなら・・・と
起きてしまいました。

年のせいかな・・・・





ピエール・ドゥ・ロンサール
バラの名前です。

友達は、「ピエールくん」と呼んでいます。

男!?

オスメスは無いと思うのですが、あだ名だと思います。


P6080162.jpg



この、バラが、お友達のお家のフェンスに、素敵に絡まり、
毎年素敵(立派)な花を咲かせます。
画像では判りずらいかもしれませんが、
とても上品なピンクです。

仲良くしてるのを良い事に、昨年から

挿し木させて~~~~

攻撃をしていた私。

(* ̄m ̄)プッ

今年は、この絶好の時期に、届けてくれました。


鹿沼土を100均でGETし、早速今日挿してみようと思います。

100均・・・・何でも有るね。


ここまでで喜んでは居られない。
根付かせなければ・・・・


大仕事が待ってます。



日曜日に長男(小6)の県大会開会式が有り、
一回戦目、12-0でコールド勝ちしました。

親も一生懸命です。
次は、土曜日の2回戦目!全力投球してもらいたいものです。


スポンサーサイト

Comment

編集
きれい!きれい!
挿し木、うまくいくといいね。
100均で土まで買えるとは驚きでした。
うまく根付くこと、祈ってマース!
2009年06月10日(Wed) 11:57
編集
養子っていうからビックリしちゃった(汗)。このバラはフランスの詩人(ピエール・ドゥ・ロンサール)の名前がついているんだよ。だからピエールくん(笑)。挿し木&野球がんばってね!応援しています♪
2009年06月10日(Wed) 13:53
【res】 かのんちゃん
編集
ちゃんと根付いてくれるかな~~
そうそう、100均、何でも有るよね。

大量にいる時は別だけど、
ちょっと挿し木だけと言う時いいよ。

割安だから大袋を買っても、
残って保存しとくて、腐ったり、コケはえちゃったりという事も無きしも有らずだからね~~
2009年06月10日(Wed) 21:32
【res】レモンドロップちゃん
編集
そうなんだ。
じゃ、養子で間違いないんだね。(* ̄m ̄)プッ
挿し木は今朝完了!
水を絶やさないようにしないと~~
今日はルーキーズを観てきました。
打点ヒットが出たら、つい、大きな声で
悲鳴を上げそうになってしまった。
危ない!危ない!

A君もモッチーも、自分たちの野球と
かぶってて、余計に感動できたみたいだよ。


2009年06月10日(Wed) 21:35
編集
ピエールくんかわいい!!
私も今年初めてバラの挿し木に挑戦中です^^
夢乙女とピンクグレーテンドルストと白のもっこうばら☆☆
毎日様子をみるんだけど・・どうだろう??
いけてるのかな??ちょっと心配だけど・・
自分のお庭にバラのお花がたくさん咲いているのを思い浮かべてにやついてます(^ω^)
LUCYちゃんのお庭にもピエールくんが
来ますように・・・♡ 

2009年06月11日(Thu) 13:24
【res】Cathさん
編集
Cathさん、こんにちは、

バラは、ミニバラは何度か挿した事が有ります。
折角出た細い根が切れてはいけないから、
じーっと待たなくちゃね。
辛い~~~
ついつい抜いてみたくなっちゃうw

モッコウバラは、挿し木出来るのかな?
出来るなら、白はうちあるから、黄色が欲しいな

根が出るのを祈るばかりですね!
又報告しま~す。
2009年06月11日(Thu) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

