LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いアヒルちゃんTOPわたしのキルト ≫ 黄色いアヒルちゃん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

黄色いアヒルちゃん

こうゆうの、「アニマルパッチ」というんですね。

お友達の、やちちゃんの日記を読んで・・・・

「そう言えば、私も・・・・」

未完成品をゴソゴソと出しました。



小さいサイズのTOPが2枚有りましたが、その一枚、

「黄色いアヒルちゃん」

で、リビングのソファーに置いているミニクッションのカバーの
お色直しをしようと、昨日から、tikutikuしています。


黄色いアヒルのクッションー途中経過



ごちゃごちゃと周りにパッチは入れずに、modaのクリスマス柄で
太目のボーダーを入れています。
クリスマスムードでは有りますが、十分冬中活躍可能な柄だと思います。

そのボーダーには、
chokkoさんに教えて頂いたダブルラティスのキルトを入れる事にしました。
これでいいのかな?と思いながらキルトラインを入れました。
上下左右の寸法が違うので、四角ではなく、ひし形になってしまいましたが、それもご愛嬌!?



今、爆縫い中です。




スポンサーサイト

Comment

編集
ここに書いていいのかニャ~?
うふふv-238やちちゃんのウエーブなのね!
これ、クリスマス柄なのね~!
年中使えそうだねv-20
私も、信じられない奇跡?が起こりました。
四角をつないでクッションカバーを作りたい
布が決まったんです!自力で!!
早く作りたいけど、ハワイアンも仕上げたい~
雑用もいっぱい~v-17
ちょっとコーフンしてます~~v-66[
色:FF33CC]色付きの文字[/色]
2008年10月07日(Tue) 00:04
かわいい♪
編集
楽しそうなの作ってたんだね~
アニマルパッチで合ってる?ことにしといて...
ダブルラティスってパッチで作ったラティスとmodaの生地のボーダー?合わせてのことかな?
↓のチャームかわいいね
999枚の話初めて知ったわ~e-330
2008年10月07日(Tue) 08:35
かわいいね♪
編集
ミニクッションカバーどんな感じになるのかしら?
できたらぜひ全体図見せてください☆

こちらのブログをBee-Beeにリンクしても良いですか?
前のは削除されてるようなので。。。
2008年10月07日(Tue) 10:06
【res】 keiちゃん
編集
そうなのだよ~~何種類かシリーズであるの
赤い実が可愛いでしょ?
興奮しているの?笑える~~。
確かに、これ!と思った生地を見つけると、
一日中その事が頭から離れないよね。
「あの生地とあわせたらどうかな?」
何て。。。たまに頭が痛くなっちゃう時も
あるくらい、ぐるぐるする時もあるのだよ。
四角繋ぎ楽しみにしているね。



2008年10月07日(Tue) 15:11
【res】 やちちゃん
編集
あれ?アニマルパッチは正式名称じゃないの?(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

うそよ。いいのよそんなの、勝手に付けちゃえ~~~~。

何かね、二重のラインでラティスみたいにキルトを入れていくの。
完成したらUPするね。

チャームの話は一度読んで始めたはずなのに
もう、何年か前だから、忘れてるんだよきっと
v-8

2008年10月07日(Tue) 15:16
【res】 マッキーちゃん
編集
クッションカバーは、出来たらUPしますね。

リンクは、是非お願いします。
ごめんなさい、以前の楽天はエロ書き込みがいやで削除しちゃったんです。
でもきっとここでも有るんでしょうね。。
本当に迷惑ですよね。

マッキーちゃんの、サイトもリンクさせて
頂いていま~~す!
2008年10月07日(Tue) 15:19
来てしまいました~。
編集
こんにちは、あそびに来てくれはって
ありがとうございます。
どんなクッションになるのかな~?
楽しみです。
私も、みたいです・・・完成したらアップお願いします。
後になったけども・・・リンクさせてもらいました~。
これからも、よろしくね。^O^
2008年10月07日(Tue) 15:35
【res】 moroさん
編集
moroさん
遊びに来てくれてありがとう。
今ボーダーをキルトしていますが、
これと同じ生地がもうないのです。
なので、裏側をどうしようか検討中です。
考えるのが又楽しいw
いずれにしても、赤系でまとめようかと・・・
2008年10月07日(Tue) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

