LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 愛犬、ロコの近況TOP愛犬は、トイプードルの「ロコちゃん」 ≫ 愛犬、ロコの近況

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

愛犬、ロコの近況

うちのロコは、ブラックトイプードルです。
毛が抜け難いというのも犬種を選ぶ決め手となっていたのですが、

その反面、トリミングに大変お金が掛かります。

毎月出している方が殆どなの?
うちは、3ヶ月に1度さえも・・・・・

納得して飼い始めたものの、どうも、トリミングに出そうと思うと

「高い~~!」

と躊躇しているうちに、ロコはボサボサ状態で・・・
そして、この不景気・・・・


って事で、最近考えていた、

我が家でトリミング

を決行しました。

少々虎刈り!?的な感じもありつつ、こんな家に飼われた定め?
と諦めて頂きましょう。

そうは言っても、思ったより可愛く切れて、
毎回少しずつでも上達する自信あり!!



そんな訳で、夏を前にして、少しすっきりしたロコちゃん。
スッキリした気分も束の間、



雷に、怯える・・・・。

なぜか、私の後ろをうろちょろ付回し、
パソコンの前に座る私の膝に乗りたがるロコ・・・

原因は雷だった。


ぶるぶる全身を震わせ、
舌を出して、はーはーはーはー


もう、大変な状態・・・・
過呼吸にならんばかりの状態で、心配になっちゃいました。

息子等はというと、

「我が家には落ちない」

なんて思っているのか?へーキな顔をしている。

雷に怯えた小さい頃を懐かしく思いながら、
ロコちゃんを抱きしめてあげた私なのでした。


スポンサーサイト

Comment

編集
我が家でトリミング、2号と一緒よ!
1号は、さすがにもう床屋だけどね。
お子ちゃまたちも、ママカット?
そういえば、うちも雷、いつの間にか平気になってたわ。
2009年06月16日(Tue) 23:01
【res】 ケイちゃん
編集
そうで~す。
二人とも私がカットしています。
たまに失敗したりするから、小6の方は、
そろそろ床屋へ連れて行きたいんだけど、
小さい頃1000円カットに連れて行って、
変にされたというトラウマが有るらしく!?

少しくらい変でもいいから、ママ切って!といいます。
でも失敗すると悲惨だから行って欲しいんだ。
中学からは行くから~~と
言っています。

2009年06月16日(Tue) 23:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

