LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 辛子色好き!?講師バイト5回目TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 辛子色好き!?講師バイト5回目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

辛子色好き!?講師バイト5回目

梅雨真っ最中と言う感じで、じめじめじとじと・・・嫌ですね。
我が家に、紫陽花でも有ればきっと、こんな梅雨でも楽しめるのかな・・
なんて思います。

な~~んて考えながら、本科のログキャビンのお勉強で、

ローズのバック

を作っています。

P7020179.jpg


お外は雨でも、お家の中ではバラが満開ですよ(* ̄m ̄)プッ

昨日は何だか考えすぎて、夜な夜なバラ達とにらめっこ。
なぜあんなに考えすぎたのかが不思議ちゃん。

そんな、ぼーっとした夜を過ごす事、最近多いのです。


夜、さ~やろ~~と思って、今日は、製図!レシピ!なんて、書き始めたら、
うつらうつらとして・・・・

そのまま、爆睡!起きたら0時な~んてね。






昨日は、講師のバイト。
相変らず、皆さん楽しそう。

昨日は、お買い物ついでにいらしたお客さまが、
パッチワークに興味有るらしく、横で見学されていました。

「以前、パッチワークを習った事が有ったのですが、
2回通ったら、先生のご都合で、お教室が終ってしまい・・・
それ以来、数年、放置状態で~~」

という・・・・数年 という言葉に
生徒さん皆さんがツボにはまり、

爆笑!!!

皆さん、毎週のように、

「若いうちに、思った事を無理にでもやっておけば良かった」

とおっしゃるのですが、そう言いながら十数年。
結局今では、時間は有れど、体が思うように動かないと思っているという・・・。

それでもそれを、楽しそうに話しされているんですけどね(* ̄m ̄)プッ

なので、「数年」という言葉に反応してしまったのでしょう。



それにしても楽しそうにしていらっしゃる、生徒さんを見て、

見学されていた方・・・

「次は8月からです」

と、店長さんに言われ、

「いや、あの人達とやりたいので、7月の残りだけでもいいので・・・」

おっしゃっていたとい。うw


店長さんも
「楽しくされていますね」

と評価して下さり、昨日はとっても嬉しい気分で帰って来ました。


元に戻り、

数年・・・。

この言葉を自分に当てはめてみると・・・・出てくる言葉。


数年眠っている、私の縫いかけのキルト


な~んて言葉が即出てきたよ~~。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




スポンサーサイト

Comment

編集
LUCYさん、こんばんは~
グリーンのチェックが効いてて、小さな黄色のバラと合わせて・・素敵ですね^^
ローズBAG出来上がるの楽しみにしてます~
本科のお勉強ってどんどんどんどん課題が
あるんですね!!パイナップルもでしょ??
パイナップルもとってもかわいい~
細かいですよね(。・0・。)

私もLUCYさんのお教室が大阪にあったら
行きたい^^楽しそう~



2009年07月02日(Thu) 22:25
編集
この布の合わせ方、私好き~♪
ルーシーちゃんのパッチワークは全部好きだけど、特にコレは素敵。バラも好きだし辛子色もいいなぁ。
そういえば、ハワイアンには和っぽくなってしまうかと思って辛子色は使ってないな。
こういう風にすれば、辛子色が引き立つんだね!!

教室、もう5回目なんだね~
楽しそう♪
「数年」…みんな同じ気持ちなんだね。
私もその笑いがわかったりして。
みなさん、とても明るくていい生徒さんばかりで本当によかったね。
2009年07月02日(Thu) 23:03
編集
水玉とチェックがかわいい!
柄線の方向に動きがあって面白いです。
数年・・・身につまされるわ~その言葉(^^:
2009年07月02日(Thu) 23:52
【res】 Cathさん
編集
そうそう・・・・
小花がバラだったの~~偶然(* ̄m ̄)プッ

「コットンこばやし」
というメーカーなんです。
私が好きな、お洋服と雑貨のお店で
最近布を置いていて、1m500円なんですけど
可愛いいでしょ?

そんな、Cathさんに来て頂く程のお教室ではないですよ。スキル的には・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
でも楽しいみたいですし、
私的には、みなさんん人柄が良くて、気さくだな~と、感心しています。

年配の方の方がかえって元気といいますよね。
子育ても無いし、余裕が有る感じです。
2009年07月03日(Fri) 08:05
【res】hakumiちゃん
編集
黄色も色々有るけれど、
まず、本体の小花の布を決めたんだ。
だから、一番最初に出てたから、辛子色を合わせてみたら、一発決定!
だった~~

その後、一応もっと明るめの黄色とかも
あわせてみたけど、これが一番だった。

最近・・・・
黄色というとこんな感じの黄色が一番
しっくりいくし、
特にバックなんかだと、着る服に合うトーンかな
なんて感じております。

数年というの笑えるよね。
考えてみると、当てはまる言葉が沢山有るな~なんて・・・・。
数十年!?人生を送って来たから、
数年なんて当たり前の数え方なんだね。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2009年07月03日(Fri) 08:10
【res】かのんちゃん
編集
確かに~~
動きが有って面白いね。

水玉とかチェックってよく使うけど、
チェックの柄あわせが大嫌い。
タータンチェックのようなチェックなら
気にしなくていいから楽チンだよね。
でもギンガムで、このくらいの大きさだと、
柄あわせが上手く出来なくて、いやだよね~。

2009年07月03日(Fri) 08:22
編集
へえ~!
こんな組み合わせでバラ・・・
パッチワークって、ほんとに無限だね。
ルーシーちゃん、パッチワークの道が見つかって、ほんとに良かったね。
近頃、私も、これからの進路?を考えてしまいます。
私は一体どうしたいのかな???


2009年07月04日(Sat) 08:51
【res】 ケイちゃん
編集
バラね~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
グリーンとなると・・・・

クリスマスローズって感じ??

元のパターンの意味なんか有って無いような
もの???

勿論、そのパターンに忠実な配色も
有ると思うけどね!

道が見つかったって・・・
未だスタート地点だよ。
まだまだ勉強しないと追いついていけないしさ~
でも後ろを押されないと、無理ってしないものでしょ?
無理と言うのは体というのではなくね・・・
もう少し仕事が増えたら、パッチ以外の
パート減らそうかな・・・・。

結構、パートに出て、それの仕事にはまり・・
というパターンも有るよね。
2009年07月04日(Sat) 16:12
編集
はじめまして
楽しいブログですね(*^_^*)

実はLUCY繋がりでお邪魔しました。
FC2ランキンク参加していまして
ブログ名”LUCYと一緒”でランキング検索すると
LUCYさんのブログが一覧に・・・

LUCYは我が家の愛犬トイプーなのですが
ロコちゃんもプードル♪なんですね。。

気が向いたら 遊びに来て下さい。
トイプーLUCYhttp://lucy-sho.a-thera.jp/
LUCYと一緒http://yss0227.blog58.fc2.com/
です。
2009年07月05日(Sun) 01:38
【res】 SHOさん
編集
あらあら~~、奇遇ですね~。

ロコがプードルで、
プードルがLUCY

面白いw
是非遊びに伺わせてもらいます!
2009年07月06日(Mon) 07:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

