LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ チューリップのポーチTOPわたしのキルト ≫ チューリップのポーチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チューリップのポーチ

ちょっとアップリケをした小物を作りたいな~~
と思い・・・御遣い物用に、チューリップの小さなポーチを作りました。

コピー ~ P7060206
画像のポーチの下は、昨日野球のBBQでひーさん(小3)が海で拾ったシーグラスですw


今日は一日フリーだったので、合間、1時間ほど、学校の
ベルマークスタッフ活動をしたくらいで、後はちくちくとこれを作って完成。

もう・・・

一日が終ってしまった!

でも・・・

小さい物でも一つ出来たからいいか~~

と自分を慰めています。
今レシピも完成した所です。





先日、キルト友達のケイちゃんから、紅茶を頂きました。マンゴーです。

P7020181.jpg


私、マンゴーが大好物です。
そうそう食べれる物では無いのですが、
先日も友達とジョナサンへ行って、チョコパフェか、マンゴーパフェかと言う時に、
勿論、マンゴーを選びました。
美味しかった~~~。



そんな、好みを覚えてくれていたか!?
この、プレは何よりだったのです。

昨年はお友達からグレープフルーツを頂き、

その夏は、お友達が来ると、
グレープフルーツのアイスティーを出して、喜ばれていました。



やっぱりルピシアの紅茶は香りがいいもんな~~。嬉しい!!

先日、パート先の奥様に、リンゴ酢を共同購入して頂いたの。


今年の夏は、これで乗り切るぞ~~~~~




スポンサーサイト

Comment

編集
なんだかいつもとは違った雰囲気のポーチv-344
と思って気づいた。
ルーシーちゃんって、いろんな雰囲気のものを作るのに、
ルーシーちゃんらしい、って思うところがあって、
幅の広さもすごいね!
紅茶、リラックスのお供にしてね。
コピーしてくれたり、手間を考えると、申し訳ないんだけど、ほんの気持ちです。
チュニック、練習用にパジャマの上を作ることにして、布をGETしました。
型紙は、、、、大きい紙探し中e-263
2009年07月06日(Mon) 21:38
【res】 ケイちゃん
編集
本当にありがとね。
未だ缶を開けてはいないのに、
缶のキレイな色を見ているだけで、
甘~~いフルーティ~な香りが香るようで、
たまらないわ~~~。

見た人に・・・

「欲しい!」じゃなくて、

「作りたい!」と思わせるものを作りたい
な~と思いながら作っています。

型紙ね。
そうそう、、、最近大きな贈り物を
頂く事が無いから、大きな包装紙の在庫!?
も無いし~~。
困るよね。

ボージャンの奥さんにもコピーしてあげたんだけど、紙が無い!と言ってたわ。
思うことは皆同じなんだね~。

その製図どおりだと、
少し前の部分の開きが少なく、後ろのえりあし部分が深い気がするので、少し調整するといいかもよ~~。



2009年07月06日(Mon) 23:39
編集
ブロともメール確認しました。
実は、ブロともメールの方にメールを再送信したのですが、メールお返事書いて出してたんですよ~。不安にさせてしまってごめんなさい。
普通のメールソフトの文字数では、多すぎのようで、はじかれるので、何枚にも分けて送りましたので、確認してくださ~~いe-266
2009年07月06日(Mon) 23:49
【res】ipudepucoさん
編集
ありがとうございます!
今見せてもらいました~~。
私には興味深々なお話。
また、ゆっくりお返事させてくださいね!

2009年07月07日(Tue) 00:02
編集
ナチュラルなポーチ、素敵だな~
こういうのさりげなくプレゼントされたら感動されそうi-233
オリジナルレシピも着々と増えてますね♪
陰ながら応援してます☆
ケイちゃんからのプレ、缶を眺めてるだけでも香ってきそう!クッキーもおいしそう。
ルピシアの缶って見るだけでときめいちゃうな~v-352
2009年07月07日(Tue) 08:23
【res】 やちちゃん
編集
本当に、ルピシアの紅茶の香りときたら
たまらないよね~~
グレープフルーツも昨年活躍したわ!

オリジナルね~~
こんな感じで、大きなポーチも作る予定です~~
土日、なかなか布を広げられないから、
土日は、紙と鉛筆で計画を立て、
平日に実現していけるといいな~なんて
思っていますが、体力と相談しながらしないとね

やちちゃんも新作できたら是非
レシピ交換してちょうだいな~~
2009年07月08日(Wed) 09:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

