LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の中休みかな~TOP日々の出来事 ≫ 梅雨の中休みかな~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅雨の中休みかな~

今日は、パン屋さんのバイトの後、
久しぶりのお友達宅へお邪魔しました。

私が以前、ちょっとしたものをご馳走したのを覚えてくれていて、
今日は、お互いの都合で、1.5時間しか会えないけれど、
私の大好物・・・

タイグリーンカレー&トマトサラダ

を作って待っていてくれました。

お仕事の後、作ってもらったお食事を頂くなんて幸せだな~~。


そのお友達も手芸好きで、私がなかなか進まずにいた、
ハワイアンキルトのベットカバーのしつけを手伝いに来てくれた事が有ります。

中々会えないのですが・・・又暫くして会った時は、
彼女が好きな編み物を披露してくれて、私も昨年末は少し編み物したっけ・・・

数ヶ月前には、ビーズの1dayの帰りに寄ってくれて、見せてくれたり、

毎回、手芸の話、学校話、子供の話、パパの話で花が咲きます。

1.5時間なんてあっという間。
夏休みに遊ぼうと、約束して時間通りに帰って来ました☆








さてさて、以前、次男ひーさんが、ミニガーデンに勝手に植えたヒマワリ。超デカひまわりだったはずですが、
私のハーブ系の草花に囲まれた場所なので、

ひょろひょろ~~~
と伸びて、そこそこの葉を広げ、その中心にち~~さな蕾を付けました。

P7110208.jpg



それでも、ひーさんは大喜びです。



そして、トルコキキョウ。
パパの手助けが有ったにも関わらず
大きな植木鉢に半分しか土が入っておらず、陽が当たり難い・・・
その上、間引きもせず、畑から春菊でも出た?位の感じの中から
ひょろひょろ~~と伸びた先に小さな蕾を付け、

弱弱しいけれど、ちゃんと花を咲かせました。


P7140211.jpg


透明感の有る、綺麗な花びらを見ていると、子供の純真さを見るような気分でした。



今日は真夏の暑さ。
そして、夏休み前なので、沢山のお道具を持ち汗だくで帰ってくる子供達。

夏だな~~

そう、、、、あと、3日で学校も終わり。。。

子供には最も楽しく、親には最も恐怖な夏休みがやってきます

スポンサーサイト

Comment

編集
ルーシーちゃんのまわりには、手芸好きな方がたくさんいてうらやましいな~。
そういう人達がいてくれると、刺激し合えていいよね♪

ほんと、もうすぐ夏休みだね。
我が家の子ども達は、部活に勉強とハードになりそうです。その分、私はFreeよんe-343

2009年07月15日(Wed) 00:06
【res】hakumiちゃん
編集
おはよう。
でも、キルト好きと言う人が居ないんだ~~v-164
少しでもファンが増えると嬉しいのですが・・・

今年は、たまたま兄の方の野球が強いから、
夏休みも土日、土日と・・・公式戦が並んでいるし、平日練習も大会前様に用意されていて、
振り回されっぱなしになりそうw

夏休み始まったと思えば、二泊三日の合宿だから
ね~~参るよ。

時間の有るhakumiちゃんが羨ましいわ~~
2009年07月15日(Wed) 07:59
編集
手芸好きなお友達とは、会話もはずむよね♪
楽しいひとときが過ごせたんでしょうね。
夏休みが始まる頃には、ひまわりの花咲くかな??
2009年07月15日(Wed) 09:42
【res】かのんちゃん
編集
キルトに拘らず、色々な手芸を見せて貰うと
それもまた刺激だし、
キルトに生かせないかななんて考えたりします。

以前に、キルトのお勉強でツリーを作っていて
それに羊毛フエルトを付けたいと思っていた所、たまたま今回のお友達宅へ訪問し、
バザーで使ったとかで、沢山のフエルトボールの
余りを頂いて帰ってきたんです。

作品として先生にお見せしなくてはならなかったし、羊毛ボールは高かったので、
困っていた矢先の事。。。。
本当に助かったんですよ~~
2009年07月15日(Wed) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

