LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 8回終了しましたTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 8回終了しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

8回終了しました

手芸店での、講師のバイト
8回1クールが終了しました。

5人のうち、2人の方が予定の3作品プラス任意1作品を完成させ、
お2人は、3作品目の途中で終了しました。

お休みをされた方、お休みをした上、手が遅い方・・・それぞれですが、
何より、最終日に全員参加で、皆さん楽しんで終了してくださった事に
満足した私です。



5名中4名は、秋から、私のおうちへ、パッチをしに来てくれる事になりました。
また、簡単な物から少しずつハードルを高めて、楽しく進めて行けたらなと思います。


夏休みは準備で忙しくなりそうです。





6・7月が終了した訳ですが、
8月はお休み。

今度は何月からかな・・・
そろそろ秋の作品を考えなくては・・・


P7230352.jpg


6・7月用に作った、ドイリー、ポーチに加えて、クリスマスものとして、
フレーム作りをしようかと思います。
額装難しいよね。

ま、マイペースで・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

その、材料を貰ってきました。
カントリーチックな13cm角のフレームにしようかと・・・

ツリー用にグリーンの布と、フエルト2枚追加で、後は6・7月に使ったものの残りで作ろう・・・・

もっと気に入ったグリーンが有ったのですが、
巻きの残りが完売したら再入荷はしない商品らしく・・・
実際に講習する時に在庫なし!という訳にはいかないので、
定番ものしか使えません。

本当に頭を悩ませます。
なので、このグリーンも妥協、妥協です。。。。


どんなの出来るかな~~~
スポンサーサイト

Comment

編集
秋からお家でも教えるのね~。スゴイね!
課題を考えるのは難しそうだけど、やっぱりワクワクしちゃいそうv-343
そろそろクリスマスものも考える時期ですね。

額装、パッチワークでもするのね?
額装の仕方についてコメントしたので見てね♪
2009年07月23日(Thu) 23:40
編集
講師のお仕事始められて・・・生き生きされてる様子が伝わってきます。
お家でも教室をされるとまた楽しみが増えますね。
何を作ろう!って頭を悩ませるのも勉強かな?
頑張ってください~~。
また作品も見せてくださいね♪
2009年07月24日(Fri) 09:25
【res】 はちみつさん
編集
そうなのです。
でも、初心者の方中心なので、
のんびりできそうです。
とはいえ、皆さん、あれもこれもやってみた
欲望は満々なので!?
本科のお勉強と平行して頭が一杯になりそうです

クリスマスは、お店の方の課題なの。
簡単にツリーのパッチをして、フエルトと刺繍で少し飾ってみようかと・・・。

額装の件ありがとう。
2009年07月24日(Fri) 17:03
【res】misakoさん
編集
私の様なものでも、習いたいとおっしゃってくれる方々がいらっしゃる事が嬉しいです。

misakoさんがおっしゃるように、勉強なんです。
実は、かなり早いかなという考えも有りますが、
自分に課題を与えるつもりで
思い切ってやってみようと思っています。

新しい作品作り
頭が一杯ですが、なかなか形にならなくて・・・
でも弱腰ではいけないので、頑張らねば・・・
応援してくださいね~~~


2009年07月24日(Fri) 17:06
編集
8回のレッスンお疲れ様でした。
秋からご自宅でお教室なんですね!
すごいです~
しかもお店の方のお仕事も?
課題作りで悩みますよね。
これが一番お勉強になりますねi-229
陰ながら応援してます♪
2009年07月25日(Sat) 00:32
【res】 やちちゃん
編集
本当に、課題作りが私の課題です。
かなり苦しいw
大丈夫かな・・・と心配しつつも
自分に課題を与えてみよう。というノリです。

お店は、休講の月も有るし、
毎回変えなくてはならないしがらみは無いので
気分で、季節のものを一つ変えたりという
程度なのよ~~~。

それぞれスキルも、進み具合も違うので
大変かな・・・・。

応援宜しくお願いします!
2009年07月26日(Sun) 21:12
こんにちは~
編集
お宅で教えられるって素敵ですね~。
楽しみですねe-266
夏休みって・・・・。
大変だぁ・・・去年までは左程思わなかったのに、子供が3,4,5年までは、こんなんだろうなぁ~と、日頃してない分、子供主体の生活が続いています。
ブログは、えへっ、予約投稿で保ってますけどe-263
遅くなりましたが、夏休み明けるまでちと、待っててくださいね。
7/28にメールを送りましたが、届いてましたでしょうか?
ご迷惑をおかけします。
2009年08月03日(Mon) 11:02
編集
LUCYさ~ん!こんにちは^^
お久しぶりです。
8回のレッスンおつかれさまでした~
次は自宅でレッスン☆
がんばってくださいね(。・O・。)
きっと楽しいレッスンなんだろうな~!
生徒の皆さんがあれもこれもやってみたいって
わかる~~!私も本見てるだけであれもこれも!って思ってしまうから☆☆
夏休みでなかなか自分の時間なくて
なにもしてなかったけど
LUCYさんとこ来させてもらって
元気でました~!またがんばろ!!
2009年08月03日(Mon) 12:45
【res】ibupokoちゃん
編集
ありがとう。
ibuちゃんに色々お話を聞かせていただき、
参考にさせて頂きながら、サークル的な感じで
楽しめたらなと思っています。

メール届いています。
しっかり読ませて頂き、
デザインお待ちしてま~す状態です。
(急いでいる訳ではないよん)

あまり、立て続けに返事すると、
ibuちゃん忙しそうだから返事に困るかも・・・と遠慮していた次第です。

ぼちぼち返事書かせてもらって良いかな?
よろちく~~~~



2009年08月06日(Thu) 19:56
【res】Cathさん
編集
応援ありがとうございますw。

夏は本当に日々の生活だけで体力消耗するよね。昨年は私はばててて、ダウンして、
お針を持てたのは、新学期始まって暫くしてからだったよ~~。

今年はそれに比べれば未だ頑張って持っているけどね!
Cathさんのグリーンはどうなってるかな?
何時もの素敵なグリーンで涼しく夏を
過ごしてもらいたいな~~。
2009年08月06日(Thu) 20:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

