LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今日から学校です。TOP日々の出来事 ≫ 今日から学校です。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日から学校です。



P8290488.jpg

台風が接近する中、
学校が始まり、子供達は出掛けて行ったので、
外は嵐ですが、
家の中は、シーンと静まり返っています(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

リラックスムードのなか、好きな事をしています~~~


昨日は、パパのお誕生日でした。
昨日は仕事だったので、
土曜日にプチ誕生会。

パパのリクエストのお答えして、蕎麦&紅生姜の天ぷら
勿論。他にも色々揚げましたよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
揚げたてを食べて頂きました

そして・・・お楽しみは、ケーキ


うちは、全員、好みが違うので、
何時しか、小さなケーキを4つ買う風習になっています。



以前迄、お決まりの様に買っていたお店は却下になり、

最近、ひーさん(次男小3)&私、御用達になったお店に行きました。


ひーさんは、そのお店の

「ベイクドチーズケーキ」

が大好きで、今回は、パパと兄にお勧めした所、皆揃って「美味しい!!」と・・・・


で、私はというと・・・・

「ピスタチオのケーキ」

生地やクリームに練りこんだ、ピスタチオの風味がたまらない~~
そして、上には、ピスタチオなどのドライフルーツと、極めつけはドレンチェリー。

見た目も美しいでしょ??


思わずこんな色合いのキルト作品作りたい~~なんて思っちゃいます。



てな事で、主役のパパより興奮しているように見えますが、

ベイクドチーズケーキもとっても美味しく、皆大満足でした。


最後に、思い思いのドリンクグラスを片手に、

「お誕生日おめでとう!」

とカンパイし、終了。


超超プチパーティーですが、

これが我が家スタイル・・・・。


そこそこ!?の年になると、おめでとうと言ってもらったり、
ちょっとした、気持ちだけで十分になるんですよね~~

(* ̄m ̄)プッそう思っているのは私だけ???
パパはもっと豪華にして欲しいのかな~~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ま、満足して頂いたと思っておきましょう。



スポンサーサイト

Comment

編集
パパさん お誕生日おめでとうございますv-81

私とほんと同じ日なんですね。
きっと人柄のいいかたなんでしょうねぇ~(笑)

生姜のてんぷらって大阪の人は良く食べるんですよ。
でも・・・私実は食べた事が無いのだ(>_<)
生姜は大好きなんだけどね。
どうも 興味をそそられない不思議なてんぷらです。

そして 大阪の人の冷蔵庫には必ず生姜が入っていると言われますが
大阪人ではないけれど確かに必ず入っているの我が家の冷蔵庫でした。←なんのこっちゃ

展示会の日取りが決まりました!!

2009年09月02日(Wed) 11:01
【res】 chokkoさん
編集
本当に不思議~~
初めて見たのは、主人の実家です。

主人にとっては、母の味なのかしら?
とはいえ、お母さんのように上手に揚げられていない
とは思いますが・・・・

展示会楽しみですね。
その前にサンプラーが完成する予定の
私です・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

目標は高く掲げないと~~~なんてね。

2009年09月02日(Wed) 13:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

